こどもと行くハワイ! ~ホテル編~


先週、家族でハワイ・オアフ島に行ってきました。

今回の旅行でまず最初に検討したことが、どのホテルに宿泊するか。

エリアはオアフ島のワイキキに絞り、その中から子供が楽しめるプールがあるかどうかで、最終的にヒルトン・ハワイアン・ビレッジに決めました。

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジは名前の通り、ワイキキ屈指のビーチに面する9万平米もの敷地の中に、客室タワーが5つ、レストランやラウンジが18、その他にショップや、デューク・カハナモク・ビーチでのアクテビティなど、とにかく敷地内でなんでも願いがかなう巨大リゾートです。

今回、そのヒルトン・ハワイアン・ビレッジのレインボータワーに宿泊しました。壁にほどこされたレインボーのタイル画が有名な、一番海に近いタワーです。
オーシャンビューとガーデンビューがあって、オーシャンビューだとダイヤモンドヘッドをみることができます。

どちらになるか、私たちはチェックインする時までわからなかったのですが、今回は西側のガーデンビューでした。ダイヤモンドヘッドをお部屋から見ることはできませんでしたが、毎日きれいなサンセットを見ることができました。

また、今回食事をしたホテル内のレストランは味も質もとても良かったです。

トロピックス・バー&グリルでは、朝ごはんや、夜ごはんをいただきました。夜はバンドの生演奏があります。

アサイーボウル。グラノーラとヨーグルトとアサイーのバランスがとてもよくて、美味しかった!

アサイーボウル。グラノーラとヨーグルトとアサイーのバランスがとてもよくて、美味しかった!



レインボー・ラナイではビュッフェが楽しめます。こちらもかなり質が高いもの。ただ、朝は混み合うので、早めに行くのがおすすめです。

無料で参加できるアクテビティも充実していました。
娘とレイメイキングに参加。

娘とレイメイキングに参加。



水曜日と土曜日には、日没後屋外で映画の上映もあります。ちょうどディズニー映画が上映されていたので、夕食後にごろんと芝生に寝転がってのんびりと映画鑑賞を楽しみました。

そして、子供たちが一番楽しみにしていたプール。プールも敷地内に5つありますが、主に遊んだところはスライダーのあるパラダイスプール。ここはホットスパもあるので、遊び過ぎて体が冷えた時にとても助かりました。

デューク・カハナモク・ビーチでは、カヤックをレンタルし、楽しみました。

ビーチの砂浜もあるので、とにかく飽きることなく過ごすことができます。     ~観光編~につづく

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ

この記事を書いた人:

nanairo
西宮に住んで2年の関西ビギナーですが、家族揃って、おいしいもの、楽しいこと、旅行好きです。生活に+@でちょこっとしあわせを感じることができる情報を中心にお伝えします。
http://citylife-new.com/blog/15165.html