こどもと行くハワイ! ~観光・お買いもの編~


今回宿泊したホテルの施設が充実していたため、こどもたちとはほとんどホテルでプール遊びをして過ごしましたが、一日だけドール・プランテーションとハレイワの街散策、サーフィンの聖地ノースショアに観光に行きました。

ドール・プランテーションでは、汽車に乗り、パイナップル畑を周遊し、パイナップルソフトクリームを食べました。今までたくさんあったパイナップル畑は、残念ながらとても減少してしまったそうですが、鉄分を多く含んだ赤土の畑の風景はハワイらしい風景でした。

その後、そのままハレイワの街へ。ノスタルジックな雰囲気を残す小さな街ですが、マツモトシェイブアイス店など、有名店がちらほらとあり、ぶらぶらと散策が楽しめます。

ハレイワが本店のクア・アイナのハンバーガー。

ハレイワが本店のクア・アイナのハンバーガー。



サーフィンの聖地ノースショアは、夏は湖の湖面のように穏やかだそうですが、11月頃からビッグウェーブができるそうです。運がよければ、ウミガメに会えることもあるそうです。

さて、ハワイに来たらやっぱりパンケーキですね。今回は東京を経て、ハワイに上陸したオーストラリア発の話題のお店ビルズでパンケーキをいただきました。
ハニコムバターとメイプルシロップがふわふわのリコッタパンケーキと相性ばつぐんです。

ハニコムバターとメイプルシロップがふわふわのリコッタパンケーキと相性ばつぐんです。



1Fはカジュアルな感じで、2Fに上がるとふかふかのソファでゆったりと過ごせます。お料理ができる間、子供たちには塗り絵とクレヨンを貸してもらえます。おいしい朝ご飯を食べて、幸せな一日が始まります。

アラモアナセンターには、ハワイ島にしかなかったビッグ・アイランド・キャンディズの支店ができていました。ほんとに美味しいクッキーなので、お土産におすすめです。

ショッピングの際は、まずインフォーメーションに立ち寄り、お得なクーポンを手に入れることをおすすめします。

ハワイの産業の80%が観光業だそうです。それはやはり、人を引き付ける魅力がこの島にはある証拠なのでしょうね。
あの風、あの太陽、あの景色・・そして、虹!また行きたいです。


この記事を書いた人:

nanairo
西宮に住んで2年の関西ビギナーですが、家族揃って、おいしいもの、楽しいこと、旅行好きです。生活に+@でちょこっとしあわせを感じることができる情報を中心にお伝えします。
http://citylife-new.com/blog/15169.html