「たかつきDAYS」が最優秀賞に選ばれました


以前、ご紹介した「たかつきDAYS」(広報たかつき)が第27回近畿市町村広報紙コンクール(毎日新聞社・毎日文化センター主催、高速オフセット協力) で最優秀賞に選ばれた。

冊子になりデザインは見やすく、カラーページも増えるなど大幅なリニューアル内容が評価を集めたのではないだろうか。最新号12月の特集は「寒天スイーツ&うどんギョーザ」。高槻の伝統食材と平成グルメがピックアップされている。
PB291901 情報Pickpページでは、私がよく利用する図書館の情報が。年末から年始にかけてシステム更新のため全館休館となるが、更新後は新たにスマートフォンを使ったサービスが開始されるそう。本棚に取り付けられたプレートにスマートフォンをかざすと、情報検索や予約ができるらしい。(未来的~!)
PB291903 もうひとつ、うれしい新機能が。私は自宅のインターネットで図書館の本予約をよくしている。このとても便利な機能が使えるインターネットパスワードが、子どもにも発行されるようになる。今まで、子どもの読む本でも私の利用分として予約をしないといけなかったので助かる!

市の新しい情報がつまった「たかつきDAYS」、特集ページは市外の方にもぜひ読んで頂きたい。最新号の閲覧はこちらの市ホームページで。


この記事を書いた人:

しず子
北摂に引っ越して早6年目、2児の母。最近は、子どもを連れて遊びに行ける(自分が楽しむ)イベントを探し求めています。映画とラジオが大好物。
http://citylife-new.com/blog/15963.html