乾燥注意「法」


ここのところ、肌が″カッサカサ″になって、困っている方も多いと思います。

人それぞれ、肌の性質や、体質によって「コレがいい!」とオススメしても
合わない人がいるかと思うので、私《KON》が、自分に1番あっている肌荒れ防止&
肌荒れしてしまってからの対策を紹介させていただきます。

まず、トップ画像の4アイテムは、私の肌の「おたすけマン的グッズ」です。

左から、ココでもご紹介させて頂いています、みのおキューズモール2階にある
【Classino(クラッシーノ)】で取扱いされている、保湿化粧品のオリーブマノン
「グリーンローション」(オリーブ果汁水)、「ピュアスクワラン」
そして皆さんも利用しているドラッグストアでも扱っている「ユースキン」
「ジョンソン・ボディケア」。

過度の乾燥や刺激をできるだけ避ける一方で、手入れをしながら軽くマッサージ
する感じですりこむ…というか塗っていくと、血行もよくなるかと思います。

女性だけでなく男性にもオススメ

女性だけでなく男性にもオススメ



↓ ↓ この「グリーンローション」オリーブ果汁水は発売以来20年、
定番の人気アイテム。
私は、コレに出会ってから、この1本で手入れがサクサクすすんでいます。
何といっても、クラッシーノさんの岡山・牛窓にある自社オリーブ園産のモノなんです。
天然保湿成分:オリーブ、ローマカミツレ、褐藻など植物由来成分で無香料、
さっぱりベタつかないし、たっぷりジャブジャブ使えます。
肌に優しいので、顔だけでなく、首筋や手足(私は肘や膝は重点的に!)にも使っています。

少し贅沢に!

少し贅沢に!



↓ ↓ 「ピュアスクワラン」は、実はハハの物なんです。
我が家は「スクワラン」という言葉は「少し高価で贅沢な化粧品」と思っている傾向が
あるんですが、ハハが、この商品と出会ってからは、このキーワードを言わなくなり
″このスクワラン使うと気分よくなるわ!″と。
オリーブ由来の植物性スクワラン、100%純粋・完全無添加の美容原液。
肌に、スーッと吸い込まれる感じが実感できるんですよ。
「染みこんでるな…」というのが、ホントに解りますよ。
このハハグッズをチョイとかりて手入れします。
このスクワランは、私は顔だけに使います。

寝る前の必須アイテム

寝る前の必須アイテム



「ユースキン」と「ジョンソン・ボディケア」は、先に紹介した「グリーンローション」の
オリーブ果汁水を寝る前にも塗りますが、その寝る前に、特にフットマッサージを兼ねて
足(脚)にヌリ・ぬり・塗り…です。

これは、足裏にたっぷり使用します。
踵を掌で少しあたためる感じで、足指の付け根、指先にむかって1本ずつほぐす感じで。
これって、シモヤケの予防にもなるかと思います。

お風呂上がりのマッサージ、ケアが良い!とされていますが、
私は湯冷めしてもいけないので、寝る前にテレビ見ながらケアしています。

これは、私の乾燥注意報、、、ならぬ″乾燥注意「法」″としてのケアをブログに記し
ましたが、どうぞ皆さんもカサカサにならないように気をつけて下さいね。

※カサカサになったら、アカギレになって痛いじょ~~~※

◇【Classino】オリーブライフスタイルショップ◇
みのおキューズモール EAST1・2階  箕面市西宿1-17-22
072-734-7710  大晦日・元日も営業


この記事を書いた人:

KON
宝塚で生まれ育ち、現在は箕面市在住。 この2市でしか生活をしていませんが、北摂・京阪神地区を 駆けまわっていますので、ひとつでも多くの情報をUPして いきます。 イベント&スポーツ情報にグルメの事なら、おまかせあれ!!!
http://citylife-new.com/blog/17274.html