寒中お見舞い申し上げます!


2月に入りました。
巷では、インフルエンザ、ノロウィルスが流行しているようです。

なんでも、今年はインフルエンザの予防接種をしていても、発症している
人も多いようです。

どうぞ、皆さんもウガイ・手洗いはこまめに行って予防して下さいね!

さてさて…今年は、元日の1月1日も雪が降りましたが、
1カ月経た今日・2月1日も同じく雪化粧となった朝を迎えました。
TOP画像は、今朝8時30分頃、ベランダからの景色です。

ベランダから見た今朝の様子

ベランダから見た今朝の様子



昨日、1月31日は、朝から夕方まで、ずっと雪が降ったり止んだり。
時折、晴れ間も見えていましたが、お天道様が曇に隠れたか、、、と
思っていたら雪が降る…という1日でした。

1月31日・箕面駅から見た風景

1月31日・箕面駅から見た風景



↑ ↑ ↑ この上の画像は、昨日の夕方5時前に箕面駅からスパーガーデン方向を
見上げてみたら…いつもは緑の木々が猛々しく見えるのですが、この樹木たちも
薄っすらと雪化粧。
白い雪の色から垣間見える、葉っぱの緑色、、、目の保養をした感じ。

北摂、特に箕面市は他の北摂地域より毎年、雪が降り積もることが多いのですが、
今年はどうかな?

我がマンションに駐車中の車も雪化粧

我マンションに駐車中の車も雪化粧



まだ、これからも雪が降る事もあると思うので、雪対策をしましょうね。
※卒業式が開催される3月半ばにかかる頃にも降ることがあるので
気をつけましょう。

雪に負けず元気な野菜たち!

雪に負けず元気な野菜たち!


この記事を書いた人:

KON
宝塚で生まれ育ち、現在は箕面市在住。 この2市でしか生活をしていませんが、北摂・京阪神地区を 駆けまわっていますので、ひとつでも多くの情報をUPして いきます。 イベント&スポーツ情報にグルメの事なら、おまかせあれ!!!
http://citylife-new.com/blog/18285.html