子連れユニバーサル・スタジオ・ジャパン® USJ 初心者レポート(1)


子どもを連れてユニバーサル・スタジオ・ジャパン® USJに行ってきた。うちの子ども達にとっては、初めてのUSJ。私には一体何年ぶりか、覚えていないくらい久しぶりだった。お目当てはもちろん、子ども向けのエリア「ユニバーサル・ワンダーランド」。「USJに行き慣れていない子連れ母」が「初めてUSJに行く方」へ、初心者目線でレポート!

P4183424

子供向けエリアでは「よやくのり」システムが便利


1、USJは常に変化している
調べ物が好きな私は、事前に園内コース案を練ろうとUSJガイドブックを探した。が、ほとんど出ていない。大阪観光ガイド本に数ページ特集されているか、「裏ワザ」系の本しか見当たらず。なぜなの?と不思議だったが、今回の旅行で分かった。USJは変化が多いからだと思う。新しいアトラクションのオープンもさることながら、園内で多数行われているショーやイベントは、時期ごとにどんどん新しくなる。編集段階で新しい情報でも、印刷して本屋に並ぶ頃にはもうやっていないということもあり得るから、あまり本が出ていないのではないだろうか。事前の調べものは、オフィシャルHPやファンサイトをチェックするのが1番良さそうだ。

つづく

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®
大阪市此花区桜島2丁目1−33
HP:http://www.usj.co.jp/
アクセス JRゆめ咲線 ユニバーサルシティ駅下車

この記事を書いた人:

しず子
北摂に引っ越して早6年目、2児の母。最近は、子どもを連れて遊びに行ける(自分が楽しむ)イベントを探し求めています。映画とラジオが大好物。
http://citylife-new.com/blog/21351.html