動物となかよくなる水族館「うみたまご」大分マリーンパレス水族館(1)


大分県の水族館「うみたまご」に新しくオープンした「あそびーち」に行ってきた。「動物とあそぶ×アートとあそぶ」がテーマの新感覚ビーチということで、「ん?なんだろうコレ?」と思うような可愛い遊具が3つ。

イワシ玉・スライダーは一見、何かわからないけど、中に入ってみると滑り台。3才息子、何度もすべるすべる。
P6133991 サンゴ・めいろは、私には遊び方が分からなかったが、5才娘は感覚的にすぐ分かるようで、がんがん歩いて渡っていた。
P6133995 シェリー・キャンパスは落書きし放題の遊具。いつもは落書きしたら怒られるのに・・そんなの初めて!
P6133997 イルカプールは砂浜になっていて膝まで入ることができるので、イルカが目の前で泳ぐのを見られる。そして、気分次第でイルカちゃんが近寄ってきてくれることも。スタッフのお姉さんが「頭がこっちを向いているときは触らないで、横になったら背中を触ってあげてね」と教えてくれて、子どもたちはイルカをなでることができた。「メガネみたいにツルツルだった~!」と大喜び。

P6133978

イルカがこんなに近くに・・!



(2)につづく

水族館うみたまご
大分市大字神崎字ウト3078番地の22
HP:http://umitamago.jp/
関連地図

この記事を書いた人:

しず子
北摂に引っ越して早6年目、2児の母。最近は、子どもを連れて遊びに行ける(自分が楽しむ)イベントを探し求めています。映画とラジオが大好物。
http://citylife-new.com/blog/23269.html