動物となかよくなる水族館「うみたまご」大分マリーンパレス水族館(2)


もちろん「あそびーち」以外も大充実の水族館「うみたまご」。

大回遊水槽のおさかな解説や、サンゴ大水槽での水中散歩など、アトラクションが豊富で楽しい。
P6133958 P6133965 タッチングエリアはナマコやヒトデがいて、触ってもOK。5才娘はヒトデを手に取ってひっくり返し、裏側を観察したりと満喫していた。
P6134013
屋外イルカプールではもちろん、イルカのパフォーマンスもあり。トレーナーさんと息の合ったパフォーマンス、イルカのジャンプは何度見ても、ワクワクする。

魚を楽しむだけでなく、私には2つ、大好きな場所がある。ひとつ目、2階「別府湾プール」は、外の海とプールの境目が分からず、すぐそばから海が広がっているように見える。ふたつ目、1階「うみたまホール」は深い海の底にもぐったような、不思議な感覚になる。

ほかにも、素敵な場所がいっぱい。
P6134022
P6134018 そして「うみたまご」では今年4回目の開催となる「夏のお泊り水族館」という企画がある。水族館に泊まれるなんて!子どもたちがもう少し大きくなって、企画が続いていたら絶対に応募したい。

遠方からでも訪れて欲しい、水族館うみたまごを夏の計画にぜひどうぞ。

水族館うみたまご
大分市大字神崎字ウト3078番地の22
HP:http://umitamago.jp/
関連地図

この記事を書いた人:

しず子
北摂に引っ越して早6年目、2児の母。最近は、子どもを連れて遊びに行ける(自分が楽しむ)イベントを探し求めています。映画とラジオが大好物。
http://citylife-new.com/blog/24402.html