わたしのマーガレット展(阪急うめだギャラリー)にて少女だった頃を懐かしむ!


マーガレット創刊50年のアニバーサリー展。
「少女まんがの半世紀」のサブタイトルに感動すら覚える。
私と同年代と思しきアラフォー・アラフィフ世代が会場で目立ちます。
そこに集うみんなが少女だった頃、「マーガレット」に夢中になった時間を過ごしたと思うと
それだけで連帯感を感じるくらい。

そんな全国の女の子を夢中にさせた漫画家さん達の渾身の原画が並ぶ。
「あれもマーガレットだったの!?」という名作、連載を楽しみにタイムリーに読んだ作品、
そして今ではあまり分からない最近の作品にもワクワクする気持ちがして
改めて・初めて読んでみたいと思わせられる。

等身大のオスカル&アンドレ!

等身大のオスカル&アンドレ!



会場では記念撮影ポイントもあったりして。
スタッフの方が撮影を気軽に声かけてくださり、うれし恥ずかしな元・少女のグループが
満面の笑顔で次々と。

あなたもマーガレットの主人公!?

あなたもマーガレットの主人公!?



歴代のマーガレットの表紙、表紙、表紙!

歴代のマーガレットの表紙、表紙、表紙!



マーガレットの表紙がいっぱい!
見覚えのあるモノもあったりして、ここでもじっくり。
あ~、語りたい!読みたい!

阪急うめだ本店9階・阪急うめだギャラリー
HP:http://my-margaret.jp/
開館時間 *閉場30分前までに入場
*最終日は18:00閉場
営業時間 2015.7.15(水)~27(月)
日~木曜 10:00~20:00
金・土曜 10:00~21:00
定休日 会期中無休

この記事を書いた人:

まーちゃん
茨木市在住33年目。女子高生がアラフィフの「大阪のおばちゃん」に変貌し、そんな自分を楽しくも思う「まーちゃん」です。 住まい(インテリア)、暮らし(整理収納)、食べる、遊ぶ、、学ぶ…いろんなことに アンテナをはって楽しい記事をお届けしたいと思います。/インテリアコーディネーター
http://citylife-new.com/blog/25551.html