♪春が来ぃ~たぁ~


ここ数日の間、いつも愛用している自転車でウロウロするのをやめて
徒歩でウロウロ。

すると…初めて通る道など、新しい発見!!!が出来るものですね。

そして…何処か?!からイイ匂いが!!!!!

食いしん坊の私ですが、この匂いが花の香りである事は解ります。

匂いのする方へ歩いて行くと、、、、、

黄梅を見ぃ~つけた!

黄梅を見ぃ~つけた!



暦の上では、間もなく〝春〟を迎えますが、実際はまだまだ寒い日が続きます。

しかし好天の日は、夕方5時を過ぎてもお天道様が西に沈むまで綺麗な
夕焼けを見せてくれます。
1カ月前は夕方5時になると真っ暗になっていたのに…着実に春に近付いているようです。

この画像の黄梅は近所(箕面市内)で可愛く咲いていましたが、ココでも蕾を膨らませて…

万博公園の梅「楊貴妃」

万博公園の梅「楊貴妃」



先日の日曜は万博公園を散策。まだ蕾の状態ですが、ピンク色の蕾がプックリしているのを
見ると春が来るのが待ち遠しいです。

寒い日が続いていますが、ひとあし早く春を感じに外へ出て散策するのもいいのでは?
外出時は、あたたかいカッコでお出かけして下さいね。


この記事を書いた人:

KON
宝塚で生まれ育ち、現在は箕面市在住。 この2市でしか生活をしていませんが、北摂・京阪神地区を 駆けまわっていますので、ひとつでも多くの情報をUPして いきます。 イベント&スポーツ情報にグルメの事なら、おまかせあれ!!!
http://citylife-new.com/blog/3352.html