めちゃくちゃ怖い!お化け屋敷「ふたご霊」梅田ちゃやまちプラザ(MBS本社1F)にて9月11日まで


梅田お化け屋敷×NTT西日本「ふたご霊」が、ちゃやまちプラザ(MBS本社1F)で開催中です。私は小1の娘の「お化け屋敷に行ってみたい!!」という熱いリクエストに応えて、二人で行ってきました。

カップルでにぎわう中、目立つ小1の娘・・「あんなに小さい子が、大丈夫?」という視線を感じつつ、本人はとってもワクワク、ニコニコ。並んでいると、中から「ワー!」とか「キャー!」と悲鳴や「ドンッ!」と物音が聞こえてきて、待っている間にすでに煽られる、恐怖と期待。お化け屋敷から出て来る人が、みんなハァハァ言いながら(大人の男性すらも!)逃げるように出てきます。一体、中はどうなっているのか?!

それは入った人だけのお楽しみですが、とにかく怖かったです。怖くて先に進めない!「もういいわ!もういいわ!」と大声で言いながら、なんとかゴールにたどり着きました。娘も「こわかったあ」と言いながらも、泣いたりせずに楽しんでいた模様(子どもは薄暗い所は映画館ですら怖がったりするものですが、この人は平気なタイプのようです)。

ビビリ度を測る計測器をつけて、WEBでビビり度診断を見たり、一部分だけ自分の動画が見られるので、帰ってからも盛り上がれます。1,000円(税込)。カップルのデートにオススメです!

P1000370_TP_V (写真はイメージです)

ふたご霊
HP:http://www.mbs.jp/obake/
開館時間 9月11日(日)まで期間中休館日なし
詳細は公式HPでご確認ください
アクセス ちゃやまちプラザ(梅田ロフト横 MBS本社1階)

この記事を書いた人:

しず子
北摂に引っ越して早6年目、2児の母。最近は、子どもを連れて遊びに行ける(自分が楽しむ)イベントを探し求めています。映画とラジオが大好物。
http://citylife-new.com/blog/43435.html