2017年の自分へのご褒美はコレだっ!!!!!


この1年も、よぉ~く頑張ったな!!!と自分へのご褒美を・・・。

2017年の年末はコレをいただきっ!!!!!

松葉屋さんの「松露」(しょうろ)は沢山食べませんが、上品な味わいでホッとした気持ちに。



◇ぎをん松葉屋  京都市東区四条通祇園町南側572-3  075-561-1090

千枚漬は「村上重本店」をいただきます!お酒にもあいます!



◇村上重本店  京都市下京区西木屋町四条下る船頭町190  075-351-1737

京都の漬物店は数多くあり、年中、千枚漬を販売している所もありますが、
ココ、村上重本店の千枚漬は、この時期だけしか販売しません。

ただし、今年は10月の長雨や台風の影響で千枚漬の材料となる蕪が少なくて
いつもより販売数が少なくなっているとか。
新年に入って京都へ遊びに行くけれど、それまであるかなぁ~?

鰡(ぼら)の卵を塩漬けした「からすみ」はメチャ美味しいぃ~!!!



◇博多中州 ふくや  http://www.fukuya.com/

ガツガツいただくものではナイので、味わって・・・。
そのまま、いただくも良し!少しオーブントースターで焼いても良し!!


創作和菓子 「しし舞」(左)「今年もよろしく犬」(右) 食べるのがもったいないなぁ~☆



◇亀甲堂  箕面市西小路5丁目4-22  072-721-8491

はい!地元・箕面市の「亀甲堂」の創作和菓子は、1年の締めに、自分へのご褒美、
そして新年にむけての気合い入れる「ガッツ!ガッツ フード」として美味しく頂きます!

ココをご覧の皆さんにも「自分へのとっておきご褒美」があると思います。
新年・2018年にむけてご褒美でパワー蓄積して素敵な年をお迎えくださいね。

2017年も残りあと数時間。
今年も1年、取材に御協力頂いた皆さまにはお世話になり有難うございました。
そしてご覧いただいた皆様も、有難うございました!!

迎えくる2018年も、皆さまに楽しんでいただける情報をアップしていこうと
思いますので宜しくお願い致します!佳き新年をお迎えください!!


この記事を書いた人:

KON
宝塚で生まれ育ち、現在は箕面市在住。 この2市でしか生活をしていませんが、北摂・京阪神地区を 駆けまわっていますので、ひとつでも多くの情報をUPして いきます。 イベント&スポーツ情報にグルメの事なら、おまかせあれ!!!
http://citylife-new.com/blog/60381.html