今年は天体観測が期待できる!!!


「スーパーブルーブラッドムーン」と言われた珍しい皆既月食も無事?!終了。

寒い中、観測されていた方も多くいらっしゃったと思います。

先に、〝皆既月食 ~スーパーブルーブラッドムーン~〟でUPしましたが、
後半といいますか、元に戻るまでも追ってみたので画像UPします。

TOP画像は、たった今、0時45分過ぎに撮影しました。
ドンヨリした夜空になっていたので、ベランダから見えた月は真上に見えたのですが
ぼぉ~んやりとした月に。
これでも、すでに元に戻った状態です。

1月31日 23時20分すぎ・・・



1月31日、23時すぎ(23時09分くらい?)から、また月が見え始めた
ようですが、少し出遅れて23時20分すぎにパチリ!まだ下弦の月です。

1月31日 23時35分頃の様子・・・15分位ではあまり変わらない?!



1月31日 23時55分すぎ・・・・・



↑ ↑ ↑ もう、ココまでくるとほぼ月の形がしっかりと見えます。
日付が変わる直前に・・・。

TOKIOの番組を見ながらはじめて、大好きな中居クンの番組を見ながら
何度もベランダに出てパチリ。
寒いので、途中、何度もコーヒーを飲みましたが直ぐに冷めてしまい・・・。
ヒーターをつけていますが、窓を全開してベランダに出るので部屋の中は
あまり暖かくなくて、、、ハハは寒さに勝てず月が元に戻るのを確認しないまま
「寒いから、もう寝るわ!」と言い残して日付が変わる前に自分の部屋に行って
しまいました。

これにて完了します!!!!!!!!!!



TOP画像を再度UPしますが、これにて「スーパーブルーブラッドムーン」は終了!

なんでも、今年は天体観測が期待できるようです!
今夜、皆既月食を見逃した方!次の天体観測をお楽しみに!!

それでは、あと少しテレビを見て過ごしますが・・・おやすみなさい☆


この記事を書いた人:

KON
宝塚で生まれ育ち、現在は箕面市在住。 この2市でしか生活をしていませんが、北摂・京阪神地区を 駆けまわっていますので、ひとつでも多くの情報をUPして いきます。 イベント&スポーツ情報にグルメの事なら、おまかせあれ!!!
http://citylife-new.com/blog/61156.html