【素敵な本屋さん巡り Vol.1】伊丹「みつづみ書房」で発見!「サン・ジョルディの日」に贈りたい文庫ギフト


4月23日は「サン・ジョルディの日」。
スペイン、カタルーニャ地方で、本や花を贈りあう伝統のある日であり、ユネスコで認定された「本の日」でもある。
近年、日本でも書店などのキャンペーンもあり、徐々に認知されてきた。

そんな日にふさわしい、素敵なギフトを伊丹市内の古本屋「みつづみ書房」で発見!
切手を貼り、そのままポストに投函できる、絵葉書のような文庫本である、「文庫本葉書」がそれ。
包装の中には、様々なジャンルのクリーニング済みの古本が入っていて、どれでも本体価格700円。
外側からタイトルはわからず、表面に印刷された中身の本からの引用文を手掛かりに本を選ぶので、贈る側も中身がわからない。
贈る方も、もらう方にもサプライズなプレゼントになりそう。
人と本との新しい出会い方を提案するユニットである、「ブックピックオーケストラ」による企画で、大阪、兵庫の常設販売は「みつづみ書房」のみになっている。

ブックピックオーケストラについてはこちらから。

引用文にピンときたら運命の本かも?



4月23日まで購入するとついてくる「赤いバラのシール」を添えて、プレゼントすれば喜ばれそう!
引用文に心惹かれたら、自分自身への贈り物にしてもいい。
自分では、手に取らない本との素敵な出会いがあるかもしれない。

赤いバラのシールを添えて



昭和の香が漂うベランダ長屋一階にある、「みつづみ書房」では、靴を脱いであがり、ゆっくりくつろいで本を選ぶ事ができる。

お家にお邪魔したような気分でほっこり



先日行われた「一箱古本市」など、魅力的なイベントも開催される



じっくり読める良質の本に囲まれる独特の雰囲気は、本好きにはたまらない空間!
一度訪れてみては。

みつづみ書房
<みつづみしょぼう>
兵庫県伊丹市伊丹1丁目13-20
TEL:メールで問い合わせください
HP:http://www.mitsuzumi-shobo.com/
営業時間 平日(火~金) 13:00~20:00
土曜日     11:00~20:00
日曜日     11:00~17:00
定休日 月曜日、祝日
アクセス JR伊丹駅より徒歩5分
阪急伊丹駅より徒歩8分
駐車場 無し
問い合わせ先メールアドレス
info@mitsuzumi-shobo.com
関連地図

この記事を書いた人:

いく
近場エリアのちょっとしたお出かけの中で見つけた美味しいもの、楽しいこと、たまにマニアックなネタ・・日々の生活に小さなワクワクを与えてくれる発見をお伝えしていきたいです。
http://citylife-new.com/column/51676.html