エッグアート&石けんカービング教室もやっています!個性豊かなアイテムが揃う雑貨屋 Filante


まもなくオープンから丸4年になる吹田市山田の Filante(フィランテ)は、小物や輸入アイテムを取り扱う雑貨屋。
メインのアイテムはオーナーによるエッグアートと石けんカービングの作品。

DSC09677
エッグアートと聞くと、鮮やかにペイントされたイースターエッグを思い浮かべる人も多いのでは?
こちらには「あれもこれも卵でできているの?」と驚くほど幅広い作品が並んでいる。

DSC09660
芸術性の高いゴージャスなものから飾って楽しい季節ものまで。
まさに「卵ひとつで何でもできる」というオーナーの言葉通り!

こんな地域密着のエッグアートも。

DSC09676
タイの伝統工芸である石けんカービングは、オーナーがタイに住んでいたときに学んだもの。
華やかな作品は、ギフトにもぴったり。

DSC09674
Filante では、火曜日と木曜日に教室を開いている(1回3,000円、所要時間2時間、お茶&お菓子付き)。
エッグアートや石けんカービングの経験がない人でも、ご友人を誘って和気あいあいと体験してみては。
気になる方はまずはお電話を!

DSC09664

Filante
<フィランテ>
吹田市山田東4-13-1
TEL:06-4864-0330
営業時間 11:00-18:00
定休日 土日祝
関連地図

この記事を書いた人:

hana
岩手県盛岡市出身、吹田市在住の一児のママ、北摂ビギナー。 「子どもを遊ばせにどこに行けば良いのだろう」「子どもを連れていけるお店はどこだろう」そんな自分自身の経験をもとに、子育て世代に有意義な情報を中心に提供できたらと思っています。 LOVE:美味しいもの、動物、北欧インテリア、雑貨
http://citylife-new.com/culture/23663.html