海辺の町にある雑貨屋さんにお気に入りを見つけにいこう~Favorita~


山陽電車「滝の茶屋駅」は、海を一望できる小さな駅。
その駅近くにある素敵な雑貨屋さん、「Favorita」は、英語で言う「Favorite」のスペイン語。
お気に入りの物を扱った、ノスタルジックな雰囲気のお店。
以前は純喫茶だった店舗を買い、近くから移転、オープンして間もない。
商店街にはお年寄りの姿も多く、昔ながらののどかな海辺町に馴染んでいる。
IMG_7237 入口を入ると、ジャンルの多さとおもちゃ箱のような店内に心が躍るだろう。
かわいいペーパー類のコーナー。
IMG_7242 思わず手紙を書きたくなる、便箋やポストカードの数々。
IMG_7243 垂水区周辺には、偶然なのかアーティストさんが多いそう。
ポストカードを描いている作家さんも多い。
IMG_7251 衣類や靴も置いてあるが、どれも着心地・履き心地が良さそうなものばかり。
靴に関しては、オーナーが気に入っている、ポルトガル製の靴があるが、
この周辺は坂が多いので、とても楽な靴をオススメしたいという気持ちから。
常に地域のお客様のことを考えて仕入れている。
IMG_7244 純喫茶の頃の名残り、看板の文字を1枚、額に入れて飾っている。
お茶やスイーツを楽しむことができる、カフェコーナーもある。
IMG_7245 店舗2階はフリースペースで、ギャラリーや習い事など使い方は様々。
地域との密着をとても考えている素敵なオーナーの、優しい気持ちになる雑貨やさんに、ぜひ足を運んでみては。
ロケにも使われる、最高の海景色もすぐそばなのが魅力だ。

遠方で行けない方も安心な、オンラインショップはこちら
 

 

Gallery Favorita+Cafe
<ギャラリー ファヴォリータ+カフェ>
神戸市垂水区城が山1-4-8-2
TEL:078-753-3305
HP:http://www.favorita.jp/index.html
営業時間 14時~20時
定休日 木曜・日曜(イベント日はOPEN)
アクセス 山陽電車 滝の茶屋駅徒歩1分
駐車場 近隣提携有
関連地図

この記事を書いた人:

くれあ
小学生男子2人の母です。横浜から神戸に引っ越して約2年、横浜に似た神戸の町を散策するのが楽しいです。オシャレなお店や美味しいごはんやさん、健康・美容に関する情報など、興味がある分野を追求したいと思っています。
http://citylife-new.com/culture/32268.html