英会話の体験レッスンに参加しました!


夙川で40年以上続いているという英会話スクール「夙川クリスチャンセンター英会話」の無料体験レッスンに参加しました!

当日は超初心者クラスにお邪魔させていただきましたが、学生の頃に少し英会話を習った程度で、外国の方と話をするのも久しぶりだった私。最初はとてもドキドキしていました。

フリートークでは、他の生徒さん(この日は他に4名)がランチに出かけたことなど近況を報告し、私も簡単に自己紹介。講師のRebecca先生が私の“日本語が混ざったたどたどしい英語”を一生懸命聞いて理解してくださったので、なんとかコミュニケーションがとれました。

この日はサッカーのW杯開催中だったので、サッカーのことも話題に上がりました。
日本の初戦の相手国、コートジボワールがフランス領だったことにまで話題が広がり、a colony(植民地)、occupied by French(フランス領)など分かりにくい英語を、先生がホワイトボードに書いて説明してくださいました。

テキストを使ったレッスンでは、先生から “pajamas(パジャマ)”のことをアメリカではよく“pj(ピージェイ)”と略して言うと教えていただき、少し驚いた私。
てっきり“nightwear”とか“nightgown”と言うのだと思っていました!

レッスンの最後には先生がお茶をいれてくださり、教室は終始なごやかな雰囲気。
聖書を使ったバイブルタイムもあって、とても充実した90分間でした。

体験レッスンに参加して、「もっといろいろ、英語で話したい!」という気持ちが高まってきた私。レッスン後に取材させていただいたJerry先生の「完璧な文法より、コミュニケーションが大事!」という言葉も心に残りました。


夙川クリスチャンセンター英会話
兵庫県西宮市大井手町3-2
TEL:0120-02-6055
HP:http://www.christian-center.com
営業時間 9時半~21時半(火曜~土曜)
関連地図

この記事を書いた人:

シティライフ編集部
北摂・阪神の地域情報紙『シティライフ』の編集部です。 市民記者の皆様と一緒に、地域密着の情報をお届けします。

HP: http://citylife-new.com/


http://citylife-new.com/culture/8842.html