木工作家 岡井大介氏が創る木製・蝶ネクタイ型ブローチ&ペンダント


滋賀県日野町という環境のとっても良い場所にある工房で、
日々、木工作業をされておられる岡井大介さん。
_DSC0797
友人を通じて岡井さんの創る木製・蝶ネクタイ形ペンダントに出会った。
今までに出会った事のない、木製の蝶ネクタイという、とてもステキなアイディアだ。
プラスα、女性側の目線で提案させて頂きたい事が私の中で生まれた。
岡井氏は、その私の我がまま提案を快く受け入れて下さり、蝶ネクタイ型ブローチが完成。
今年の1月に日野の工房に、出来上がった現物を見に行かせて頂いた。
サイズが程よく小さくなり、
女性やお子様に使いやすいものに仕上がっていて提案させて頂いた私は大満足。

蝶ネクタイ型ブローチ&ペンダント、
どちらも、ドット柄の部分も、天然木が埋め込まれている、とても美しい仕上がり。
ペンダント型には、小さいドットと大きいドットが混じったタイプ物もあり。
_DSC0793
画像の
右の蝶ネクタイ型ペンダント ベース部分 ブラックウォールナットを使用。
ドット部分 メープルを使用
(一番手前ブローチも同様)

真ん中奥の蝶ネクタイ型ペンダント ベース部分 メープルを使用
ドット部分 ローズウッド使用
(その手前のブローチも同様)

蝶ネクタイ型ペンダントは、¥8,400
蝶ネクタイ型ブローチは、¥5,400

私自身も愛用中。
RIMG4001
Tシャツにつけても、お洒落かわいい。
帽子やトートバックに、ちょこんと付けても、ステキ。
オールシーズン使える万能もの。

【問い合わせ先】
0748-52-0260(Faxも同じ)に、電話およびFaxにて。
岡井さんは、とても気さくで優しく喋りやすいお人柄です。
お気軽に、お問い合わせ下さい。

近日に開催されるステキなお知らせもあり。
4月26日より
尾賀商店さんの倉庫ギャラリーの方で開催される作品展に岡井大介さんも出展される。
画像 006
今回ご紹介した木製・蝶ネクタイ型ブローチ&ペンダントは勿論の事、
色々な岡井大介さんの作品に出会えるチャンスである。
他のアーティストの方々の作品も、とても楽しみ。
詳細は、こちらの尾賀商店さんサイトでご確認下さい➝http://oga-showten.com/about.html
*尾賀商店さんの事は、前回、取材させて頂いて記事にさせて頂いている。
コチラ➝http://citylife-new.com/2014/01/2985.html 参考までに。
とても魅力的な場所なので、G.Wに、行かれてみてはいかがでしょうか?
今後、大阪でも、作品展などに出展していきたいとも言っておられた。
楽しみにしたい。

OKAI WOOD WORK
<おかいうっどうぉーく>
滋賀県蒲生郡日野町大字鎌掛1-22
TEL:0748-52-0260(Faxも同じ)
営業時間 不定
定休日 不定休
アクセス 新名神高速、名神高速で
駐車場
関連地図

この記事を書いた人:

ソルシエ
アート大好きッ! 楽しいコト、素敵なコト、美味しいコト、大好きなです! アートを身近に感じて頂けたら、嬉しいなっという思いを込めて、アート情報を中心に、 色々な情報を紹介させて頂きたいと思います!
http://citylife-new.com/culture/creation/art/5590.html