毎日でも通いたい理想の自然派フレンチ ビストロヒマワリ(神戸・住吉)でのランチ会


住吉駅近くの自然派フランス料理のビストロヒマワリで開催された英住の栄養療法士キンロス一美さんを囲む「毎日でも通いたい理想のレストランでのランチ会」にうかがった。

栄養療法士のキンロス一美さんは、10年前の結婚を機に勤めていた製薬会社を辞め渡英し体調を崩したことからマクロビオティックを学び、後に英の大学で栄養療法を学んだ。現在、グループセッションの他に5月と10月の年2回、東京と大阪でセミナーを開催する。

左からシェフ,マダム,キンロス一美さん

左からシェフ,マダム,キンロス一美さん



イギリスの最新の食と栄養事情をうかがういながら、野菜のアントレ(北海道産スモークサーモン)、マコモの一品、季節の野菜と魚のスープ、肉料理、食後の飲み物とデザート、自家製パン(天然酵母・国産小麦)の計6品をいただく。

仏料理と言えば,濃厚なソースのこってりイメージだが、素材を生かして丁寧に調理された料理はどれもおいしく、プロの技の凄さを堪能した。(写真1番上:イネ科のマコモは甘くて味わい深いでびっくり!)

スモークサーモン

自家製スモークサーモン



1447728233284
豪州産牛の代わりに境港産ヒラメ

豪州産牛の代わりに境港産ヒラメ



添加物や化学調味料を使わず有機野菜を使用した自然派のフランス料理は、優しい味わいで毎日通いたくなる味である。

1447728211968
最後に広島産無農薬みかんのデザートをいただくまで参加者からの食と健康への質問は続き、ご自身のご経験と症例を明快に答えて下さり、すぐに会がキャンセル待ちとなったこともわかる。今はたくさんの食と健康法に関する情報があって選択に迷ってしまうが、個人ごとに体質があるように自分の体に聴いて選択することの大事さを教えてくださる好機であった。

自然派フランス料理ビストロヒマワリ
兵庫県神戸市東灘区住吉宮町3-14-12フォレスタ住吉1F
TEL:078 856 8839
HP:https://www.facebook.com/sizen.himawari
営業時間 昼 11:30~14:30(ラストオーダー)
夜 17:30~21:00(ラストオーダー)
アクセス JR神戸線住吉駅 徒歩3分

大阪方面から新快速で芦屋で快速に乗り換え
芦屋から快速で4分
(JR大阪駅から JR住吉駅まで快速で 約20分)
姫路方面から新快速で三宮で快速に乗り換え
三宮から快速で7分
関連地図

この記事を書いた人:

かおるこ
首都圏で生まれ育ち勤めて,2年前に関西圏に引越してきました。首都圏と関西圏を頻回に往復し,研究職をしています。フットワークの軽いヲタク魂を生かして,趣味の神社仏閣教会や自然のパワースポットめぐりをあちこちしたり,いろんな先達者に会いに行ったりしています。
http://citylife-new.com/culture/school/workshop/31375.html