阪神ダービーに勝利! ヴィッセル神戸VSガンバ大阪


ヴィッセル神戸サポーターにとって「阪神ダービー」に勝利することは、他クラブに勝つことの何倍も喜びが大きい。お隣のクラブだからこそ、そして強豪クラブだからこそ、ガンバ大阪に勝つことは至上の喜び。関西のJ1クラブとしての意地と誇りをかけた戦いなのだ。

ノエスタでの対ガンバ戦は4年も勝ちがなく、苦杯をなめ続けてきただけに、サポーターたちが集結し、俺たちがついている!共に戦おう!と気勢をあげ、大一番を前に選手たちを鼓舞した。

試合前のサポーターズミーティング

試合前のサポーターズミーティング



こんなゲーフラも

こんなゲーフラも



ガンバはACL過密日程の疲れからか、いつもは見られないようなパスミスや連携のミスが目立った。一方、ヴィッセルは前戦から果敢にプレスをかけ、ボール奪取し素早い攻撃に転じ、終始ゲームを支配した。

サイド攻撃も生きた

サイド攻撃も生きた



レアンドロ2点目を決めてガッツポーズ

レアンドロ2点目を決めてガッツポーズ



8試合で9得点と「神戸キラー」の異名を持つエース宇佐美と長沢の2トップを封じた守備陣、そしてスタメン復帰した小川の活躍が光ったヴィッセルが2-1でダービーマッチに勝利! ノエビアスタジアムは試合終了のホイッスルと同時に大きな拍手と歓声に沸いた。

勝利の後の「神戸讃歌」は最高!!

勝利の後の「神戸讃歌」は最高!!



阪神ダービーに勝利して、2勝2敗勝ち点6で現在6位。この勢いに乗って次節も勝利し、ヴィッセル神戸も春本番!といきたいものだ。


【ヴィッセル神戸オフィシャルサイト】http://www.vissel-kobe.co.jp




この記事を書いた人:

HITOMI
火の国熊本出身で、神戸に暮らして約20年。通信制の作文教室「言葉の森」の講師をしています。ヴィッセル神戸の熱烈サポーター!ホームは全試合スタジアム観戦。アウェーにも参戦します。スポーツ観戦と雑貨店巡りが大好き。神戸の魅力をたくさん発信していきたいと思います。よろしくお願いします。
http://citylife-new.com/culture/sport/37107.html