J1 2ndステージホーム開幕戦! ヴィッセル神戸VSサガン鳥栖


サッカーJ1は2ndステージが開幕。初戦は甲府に0-3と快勝し好発進したヴィッセル神戸。ホーム開幕戦となるサガン鳥栖戦を7月9日、ノエビアスタジアム神戸で観戦した。

ゴール裏もこの盛り上がり

ゴール裏もこの盛り上がり



試合前には浦和から加入した、橋本がファンサポーターの前で挨拶。リオ五輪サッカー日本代表に選出された、岩波にも激励のエールが送られた。

浦和から加入の橋本

浦和から加入の橋本



リオ五輪代表 岩波

リオ五輪代表 岩波



この日一番の注目は、ブラジルの名門インテルナシオナルから加入したニウトンだ。神戸に合流してわずか10日ほどだが、先発で起用されたことでも期待の高さがうかがえる。

先発イレブン

先発イレブン



試合は開始早々に、そのニウトンが中盤で奪ったボールをペドロジュニオールに縦パスを通し、ドリブルで相手守備を引きつけたところでレアンドロに絶妙のパス。レアンドロが仕留めて先制し、神戸の誇るブラジル人トリオが存在感を見せつけた。

レアンドロの先制弾に喜ぶ選手たち

レアンドロの先制弾に喜ぶ選手たち



前半に一瞬の隙をつかれ、追いつかれた。さらに後半開始早々に逆転を許すも、渡邊のダイビングヘッドで同点として2-2のドロー。キャプテンの渡邊は同点弾にも笑顔はなく「勝ち点3をとらなければならない試合だった。勝ち点2を落としたゲーム」と唇をかんだ。

記録的な暑さが続くなか、中3日で次節、横浜Fマリノス戦がやってくる。体力の消耗も激しいこの時期はチーム力が求められる総力戦だ。暑さを吹き飛ばすような、神戸らしい豪快な戦いを期待したい。

トモニ戦おう!!

トモニ戦おう!!




【7月のホームゲーム】
7月17日(日) 湘南ベルマーレ ノエビアスタジアム 18:00
7月30日(土) 大宮アルディージャ ノエビアスタジアム 19:00

【ヴィッセル神戸オフィシャルサイト】http://www.vissel-kobe.co.jp



ノエビアスタジアム神戸
<のえびあすたじあむこうべ>
神戸市兵庫区御崎町1-2-2
アクセス 地下鉄海岸線「御崎公園駅」より徒歩5分

この記事を書いた人:

HITOMI
火の国熊本出身で、神戸に暮らして約20年。通信制の作文教室「言葉の森」の講師をしています。ヴィッセル神戸の熱烈サポーター!ホームは全試合スタジアム観戦。アウェーにも参戦します。スポーツ観戦と雑貨店巡りが大好き。神戸の魅力をたくさん発信していきたいと思います。よろしくお願いします。
http://citylife-new.com/culture/sport/41757.html