ガンバに続きレッズも撃破! ヴィッセル神戸3連勝!!


きたきたきたー!!ヴィッセル神戸の勢いが止まらない!!

8月27日、J1リーグ第9節はノエスタに2位浦和レッズを迎えた。前節、アウェイでガンバ大阪に勝利して波に乗る神戸は2-1で浦和も撃破! ネルシーニョ体制初の3連勝で2ndステージ5位に浮上し、首位川崎に勝ち点3差と迫った。

スターティングイレブン

スターティングイレブン



1stステージでは埼スタで3-1と敗戦を喫した。やはり浦和には敵わないのか・・・という声を払拭する堂々の戦いぶりだ。この日の神戸は、むやみやたらにプレスを仕掛けず、守備の陣形を保ちながら冷静にパスカットのタイミングを狙い定めていた。前節で、浦和の司令塔、柏木に執拗なプレスを仕掛けたが、かわされて前線へ絶妙なパスを通され失点を重ねた。しかし、今節はあえて柏木を自由にさせ、前線へ送るロングボールをクリアし、このボールを前の攻撃陣に繋げるショートカウンター戦法をとったのだ。これが奏功し、33分、ペドロジュニオールの先制点が生まれた。

先制ゴールのペドロジュニオール

先制ゴールのペドロジュニオール



54分には渡邊の技ありゴールで追加点。レッズゴール裏に詰めかけた大勢のサポーターを沈黙させた。これで8月はFC東京、ガンバ大阪、浦和レッズと強豪クラブを次々と破りリーグ戦3連勝。首位川崎フロンターレまで勝ち点3と迫った。

ヒーローインタビューは渡邊

ヒーローインタビューは渡邊



サポーターと共に勝利の「神戸讃歌」

サポーターと共に勝利の「神戸讃歌」



2ndステージ優勝という大きな目標がじわじわと現実味を帯びてきた。残り7節、この勢いのまま勝ち進んでほしい。ヴィッセル神戸!勝って勝って勝ちまくれー!!

【ヴィッセル神戸オフィシャルサイト】 http://www.vissel-kobe.co.jp



ノエビアスタジアム神戸
<のえびあすたじあむこうべ>
神戸市兵庫区御崎町1-2-1
アクセス 市営地下鉄海岸線「御崎公園駅」徒歩5分
関連地図

この記事を書いた人:

HITOMI
火の国熊本出身で、神戸に暮らして約20年。通信制の作文教室「言葉の森」の講師をしています。ヴィッセル神戸の熱烈サポーター!ホームは全試合スタジアム観戦。アウェーにも参戦します。スポーツ観戦と雑貨店巡りが大好き。神戸の魅力をたくさん発信していきたいと思います。よろしくお願いします。
http://citylife-new.com/culture/sport/43353.html