ウェルカム!ポルディ! どえらいストライカーがやってきた!元ドイツ代表 ルーカス・ポドルスキ ヴィッセル神戸入団会見!



当選!!やったー!!

当選の通知が!




世界的ストライカー ルーカス・ポドルスキのヴィッセル神戸入団が決定。7月6日に来日し、その足で入団会見を行う。ファン・サポーター200名が招待されるらしい。行きたい!見たい!同じ空気を吸いたいー!ということで迷わず応募。見事当選! で、行ってきました超豪華入団会見!!

会見参加のパス



元ドイツ代表 ルーカス・ポドルスキはドイツ・ケルン、Bミュンヘン、プレミアリーグ アーセナルなどでプレー。W杯には3大会連続出場。2014年に優勝。ドイツ代表としては130試合出場、49得点を挙げた世界的ストライカー。神戸とは2019年シーズン終了までの2年半の契約で年俸は6億円(推定)。左足から放たれる強烈なシュートが武器で、愛称は「ポルディ」。日本だけでなく、世界のサッカー界が注目するヴィッセル神戸移籍なのです!

会見会場に入ります。ドキドキ




神戸 ポートピアホテルには世界各国から詰めかけた報道陣150名と年間シートオーナーから抽選で招待された200名が集まりました。始まる前から会場のワクワク感、ソワソワ感がものすごい!

会場の雰囲気を・・・





「こんにちは。ポドルスキです。よろしく」と日本語での第一声に、会場のファン・サポーターは「うわ。さぶいぼやー」「本当に来たわー」と大興奮。「ファンのみなさんにたくさんのゴールを見せたい」という力強い言葉に感激! ユニフォームに着替えて再登場したときは、思わず涙が出そうになりました。 頼むぞー!! ポルディ!!

到着した神戸空港では待ち構えたファン・サポーターひとりひとりと写真撮影やサインに応じるなど「神対応」で話題となりましたが、会見の退場の際もファンの前を通り、握手やハイタッチに応じてくれました。私も慌てて手を差し出すと、笑顔で握手してくれました。前回のw杯優勝セレモニーでトロフィーを誇らしげに掲げていたポドルスキ。本人が目の前に! 握手してもたー! そのポルディとともに、これからのシーズンを戦うことができる幸せ・・・ 7月29日大宮戦@ノエスタでデビュー予定です。

※招待されたファンは会場内での写真・動画撮影は禁止されていたため、ポルディ本人は写っていません。




この記事を書いた人:

HITOMI
火の国熊本出身で、神戸に暮らして約20年。通信制の作文教室「言葉の森」の講師をしています。ヴィッセル神戸の熱烈サポーター!ホームは全試合スタジアム観戦。アウェーにも参戦します。スポーツ観戦と雑貨店巡りが大好き。神戸の魅力をたくさん発信していきたいと思います。よろしくお願いします。
http://citylife-new.com/culture/sport/55093.html