ゆったり&すっきり!ヨガと空手が一緒に楽しめる『女性限定キックヨガ』


ヨガでは物足りないがジムはハードすぎる。そんな女性にうってつけの新しいスポーツ『キックヨガ』が豊中の千里園会館で体験できる。講師は、空手もヨガも20年以上の経験者、門桜さん。格闘技とはかけ離れたほんわかとしたトーンで教えてくれるので安心だ。

(右)身体を温めるブルブル体操



ストレッチを兼ねたヨガから始まり、身体が温まった頃に空手の基本動作へ。「えい!」掛け声と共に顔が引き締まり、姿勢もピンと伸びて気持ちがいい。体幹が鍛えられているのを感じる。

そして待望のミット打ち。普段は動かさない筋肉やパワーを存分に使い、生徒さんそれぞれが打ち終わった後に「すっきりした〜」と、思わず呟く爽快感あふれる表情が印象的だ。

バシバシ音をたてるのが気持ちいい



最後は再びヨガで身体をリラックスさせる。ストレスを解消させた後なので、リラックス効果も大きい。

(右下)門さんお手製のマスカット酢の炭酸割り。すごく美味しい



キックヨガ発案のきっかけは、子育てが落ち着き始めたママの「リラックスしたい」「汗をかきたい」という両方の願いを叶えるためだそう。心身ともに元気になりたい女性は是非とも参加してほしい。

門桜さんのブログにてレッスン日程の詳細が確認できるので、思い切って体験してみよう。

千里園会館
<せんりえんかいかん>
豊中市千里園2丁目8−5
営業時間 毎週火曜日 10:30〜11:50(プラスお茶タイム10分)

●通常のヨガも火曜日9:15〜10:15に開催
●毎週木曜日はお時間相談の上、自宅で開催。その他の曜日でご希望があればメールにてお問い合わせください。
アクセス 阪急「豊中駅」より北へ歩いて12分
料金:1レッスン1500円 (3月末までは1000円) ヨガマットレンタル100円

お問い合わせ:smilemamayoga@gmail.com (門 桜 宛て)
関連地図

この記事を書いた人:

ひらっちゃん
豊中に住んで7年。ようやく豊中の街になじみつつある “在宅グラフィックデザイナー” 兼 “一児の母” です。 趣味だった『CAFE巡り』や『イベント覗き』をカタチにして、楽しく発信していこうと思います。 「オモロい・美味しい・気持ちいい」が発動のエネルギー。どれかが反応したらすぐさま向かいます!
http://citylife-new.com/culture/sport/61334.html