アウトドアフェスへ行ってきました@万博公園東の広場


3月3日と4日に、万博公園東の広場で「アウトドアフェス」が開催されると知り、家族でお出かけしてきました。

まずは、軽く腹ごしらえで、西宮バーガーを仲良くシェア。

酒粕を使用したハンバーガー



スタンプラリーも楽しみながら、全ブースを見てまわりました。

海の生きものに実際に触れられる体験コーナーもあったり。

おそるおそる、ヒトデにタッチ



いろんな種類のハンモック体験も。

子どもたちが大喜び



お洒落なブースも



他にも、現地でしか手に入らない、各地域のパンフなどこれからのキャンプに役立ちそうな情報があっという間に手に入れることができました。

ちなみに隣では、自転車のイベントも開催していて、600台以上もの試乗車もあり、こちらも大盛況の様子。

CYCLE MODE RIDE
 



この日は、暑過ぎる位天気がよかったので、テント持参で大正解。
中で購入した食材を食べてゆっくりとくつろげました。

会場内には、テントがいっぱい



そして、今回買物した中で、今後のキャンプに役立ちそうな、枯れ葉や小枝などで簡単にお湯を沸かすことのできるケリーケトルをお得な価格でゲット。
楽しい1日となりました。


この記事を書いた人:

みかん
吹田市在住の2児の母。 北摂を中心に、子どもと一緒にいけそうなイベントや子どもと一緒にいってみてよかったと思った場所などを紹介。 他には、日本酒や料理、キャンプなどアウトドアが楽しめる場所なども合わせて発信する。

HP: http://citylife-new.com/author/posbowtr29


http://citylife-new.com/culture/sport/61943.html