ポルディ2発で完勝! ヴィッセル神戸VS名古屋グランパス





ようやくエンジンがかかってきた。リーグ戦開幕から3試合勝ちなしと苦しんだヴィッセル神戸が、ポドルスキの2ゴールなどで名古屋に3-0と快勝!4月に入ってからの4試合を3勝1敗と好調をキープしている。

スターティングイレブン





この日はキッズデー。スタジアムには小さな子どもが楽しめるコーナーが大人気。汽車も走っていた。また、神戸市内のサッカーチームが招待され、色とりどりのユニホームを着たサッカー少年たちがバックスタンドを埋めた。

ゾウのふわふわドーム



場内をヴィッセル汽車が走る






そんな子どもたちのお手本となるようなプレー、試合運びだった。前半12分にチョンウヨンのゴールで先制。後半早々にはポドルスキが大槻からの絶妙なパスに反応し追加点。さらに81分にはウェリントンが仕掛けたカウンターからポドルスキがダメ押しの3点目を決めて勝負あり。パスが面白いように繋がり、終始ボールを握りながら名古屋を圧倒。守備も早い出足で名古屋の攻撃の芽を摘み取った。神戸が目指すポゼッションサッカー、バルサスタイルの片りんが見えた試合だった。

ポドルスキゴール! サポーターにアピール



3点目!ポドルスキとウェリントン



ポドルスキKAWASAKIのバイク、ニンジャを獲得!






中2日、3日で試合が続く15連戦中。選手たちの疲労が心配だが、次節の鹿島アントラーズ(アウェイ)、28日の川崎フロンターレ(ノエスタ)と強豪との対戦が続く。エンジン全開でこの勢いをキープしていこう! フォルツァ!神戸!





ヴィッセル神戸 ノエビアスタジアム
<ゔぃっせるこうべ のえびあすたじあむ>
神戸市兵庫区御崎町1-2-1
アクセス 市営地下鉄海岸線「御崎公園」駅から徒歩5分
関連地図

この記事を書いた人:

HITOMI
火の国熊本出身で、神戸に暮らして約20年。通信制の作文教室「言葉の森」の講師をしています。ヴィッセル神戸の熱烈サポーター!ホームは全試合スタジアム観戦。アウェーにも参戦します。スポーツ観戦と雑貨店巡りが大好き。神戸の魅力をたくさん発信していきたいと思います。よろしくお願いします。
http://citylife-new.com/culture/sport/63600.html