イニエスタが主将!も まさかの逆転負け・・・ヴィッセル神戸VSガンバ大阪 @ノエスタ




あえて書こう・・・「まさか」の敗戦だ。

ACL(アジアチャンピオンズリーグ)を目指し、上位争いに食い込もうかという神戸がJ2降格圏の17位に沈むガンバ大阪に、まさか負けるとは!今季は逆転負けのない神戸が後半まさかの2失点で敗戦とは!試合終了の笛と同時にスタジアムは大きなため息とブーイングに包まれた。

試合終了 呆然と立ち尽くす選手たち





この日は他にも「まさか」の出来事が。9月1日の札幌戦以来、コンディション不良で別メニュー調整が続いていたイニエスタ。前日まで試合出場が危ぶまれていたが、この日まさかのスタメン。出場停止のポドルスキに代わり、初めて神戸でキャプテンを務めた。

神戸で初めてキャプテンマークを腕に




神戸加入以来ノエスタのチケットは完売が続く。会場にはイニエスタBARがオープンしイニエスタの商品のみを扱うオフィシャルショップには長蛇の列が。さらにこの日はNHK BSでの生放送と併せてイニエスタの動きだけを追う「イニエスタチャンネル」が放送された。Jリーグの長い歴史の中でも個人の選手だけを追う放送は初めて。イニエスタフィーバーはとどまるところを知らない。

イニエスタ専用のショップ



背番号8のユニがずらり



イニエスタワインはここで!



そんな理由もあってかベストコンディションとはいえないイニエスタがまさかの70分までプレー。この日も随所に けた違いのスゴ技を魅せた。

イニエスタ、古橋のコンビは絶妙!





試合は35分にイニエスタからの絶妙のパスに反応した古橋が先制ゴール。しかし、後半からは4バックに守備を変更、今野にイニエスタを徹底マークさせ神戸の攻撃を無力化したガンバに2点を献上し逆転負けを喫した。

神戸リーグ戦3連敗で8位に沈みACL出場権が与えられる3位までの勝ち点差は6。しかしJ2降格圏までの勝ち点差は7。油断できない。イニエスタは試合後、熱狂するゴール裏の写真と共に「苦しいときこそ一緒に戦おう!ヴィッセル神戸!」というコメントをSNSに投稿した。残り8試合、最後まであきらめず戦い抜こう!







ヴィッセル神戸 ノエビアスタジアム
神戸市兵庫区御崎町1-2-1
アクセス 神戸市営地下鉄海岸線「御崎公園駅」より徒歩5分
関連地図

この記事を書いた人:

HITOMI
火の国熊本出身で、神戸に暮らして約20年。通信制の作文教室「言葉の森」の講師をしています。ヴィッセル神戸の熱烈サポーター!ホームは全試合スタジアム観戦。アウェーにも参戦します。スポーツ観戦と雑貨店巡りが大好き。神戸の魅力をたくさん発信していきたいと思います。よろしくお願いします。
http://citylife-new.com/culture/sport/67187.html