12/21(土)必見!個性が光るこどもミュージカル「モモと時間どろぼう」@吹田メイシアター


2012年 星の王..

ミュージカルひろば星のこどもによるミュージカル公演「モモと時間どろぼう」が12月21日(土)13時よりメイシアターにて開催される。

今年の参加者は、一般公募により集まった幼児から70代までのメンバー35人だ。

中には“恥ずかしがりやでお母さんからなかなか離れない子”も“やんちゃな子”もいる。
大人の参加者もいるし、過去には自閉症の子や車椅子での参加者もいた。

そんな舞台の監修を手がけているのは、全国でこどもミュージカルを指導する
指導暦30年の増田・明(ますだ・あきら)氏だ。

「こども達の個性は創るものではありません。元々持って生まれてきたものです。」
そう語る増田氏は一人ひとりの個性を大切に、見極め・引き出し・そのまま役に生かす、というまさに名演出家。時にはこどもの個性に合うよう脚本自体を修正することもあるという。

ストーリーはもちろんのこと、それぞれがどのように個性を表現していくかが一番の見どころである。子供はもちろん、大人にもぜひ見てほしい作品だ。

来年の公演参加者の募集については、今年の公演終了後からスタートする予定。

“誰もが安心して自分を出せる空間”で練習する半年間を経て
子供たちは伸びやかに成長する。

興味のある方は下記まで問い合わせを。

開催日時 2013年 12月21日(土) ~ 2013年 12月21日(土)
13:00開場 13:30開演
参加費・入場料 3歳以上 1,500円
会場 吹田市文化会館メイシアター ≫会場Webサイト
アクセス ◆ 阪急千里線吹田駅前すぐ
お問合せ ミュージカルひろば星のこども
TEL 06-6350-3001 

この記事を書いた人:

いちごちゃん
生まれも育ちも北摂の、お料理大好き食育インストラクター、普段は激忙しいボスの下で働くセクレタリーです。豊中で始めたひとり暮らしももうすぐ5年目。「きれいなもの」「美味しいもの」「優雅な時間」など自分の好きなことを中心に、普通の毎日がプチ・楽しくなるような情報をみなさまにお届けいたします☆
http://citylife-new.com/education/parenting/1188.html