清水のトンネルアート、完成しています!


以前お伝えした吹田市清水のトンネルアートプロジェクト(以前の記事はこちらからご覧いただけます)。
暗いトンネルを明るくすることを目的に、子どもたちとアーティストでひとつの絵を描くという企画。
先日、このプロジェクトを企画する「現代美術を愉しもう塾」からトンネルアートの完成の連絡をいただきました。

行ってみて驚き!
前回の取材時には子どもたちそれぞれの「個」のアートだったものが、見事に「ひとつ」のアートになっていました!
DSC05312DSC05311DSC05310 元気いっぱいの子どもたちの絵が素晴らしいのは、もちろんのこと。
それぞれの絵が独立しないよう加筆したアーティストにも、感心させられました。

テーマである「ぼくの夢わたしの夢」が生き生きと描かれていて、トンネルを通るだけで元気をもらえそうです。
お近くにきたときは、ぜひのぞいてみてください!

関連地図

この記事を書いた人:

hana
岩手県盛岡市出身、吹田市在住の一児のママ、北摂ビギナー。 「子どもを遊ばせにどこに行けば良いのだろう」「子どもを連れていけるお店はどこだろう」そんな自分自身の経験をもとに、子育て世代に有意義な情報を中心に提供できたらと思っています。 LOVE:美味しいもの、動物、北欧インテリア、雑貨
http://citylife-new.com/education/parenting/12364.html