親も子も500円で映画館に行こう!子どもの「はじめて」を応援 イオンシネマ茨木 こども映画館デビュー応援月間


©『しんかんせんとわくわくでんしゃ大集合』制作委員会

イオンシネマ茨木では「こども映画館デビュー応援月間」として11月の土、日、祝日に特別プログラムが開催される。500円で映画が見られて、さらにポップコーンかドリンクどちらか選んだ方が付くというお得な上映。なんと子どもだけでなく同伴の大人も500円でOKの、うれしい企画なのだ。

ph_01

「沖縄美ら海水族館 ~海からのメッセージ~」



上映中は明るいので真っ暗になるのをこわがるお子さんでも安心、また子どものための上映イベントなので声を出したりしゃべってもOK。筆者は以前2才、4才の子どもを連れてアニメ映画を見に行ったとき「この子、泣いてるなぁ」「どうしたんかなぁ」など、子どもが素直に口に出すので周りも子どもが多いとは言え少しヒヤヒヤした。

ph_03

©キッズステーション「ハピクラ夏のコンサート2014 ~ハッピーダンスパーティ~」



その点、こういうイベントなら気楽に見られるのがうれしい。だからと言って好き放題するのではなく「前の席は蹴ったらダメだよ」とか「みんな映画を見ているから静かに座っておこうね」とか、マナーを教えるのにもいい機会なのではないかと思う。

上映作品は子ども達が大好きな水族館、新幹線、ハピクラのコンサート上映と楽しめること間違いなしのラインナップ。そして通常の映画より短いので小さい子でも安心。上映時間はHPでご確認を。

イオンシネマ 茨木
<イオンシネマ イバラキ>
大阪府茨木市松ヶ本町8-30-2 イオン茨木ショッピングセンター4F
TEL:072-621-0807 (自動音声ダイヤル)
HP:http://www.aeoncinema.com/event/kodomo-cinema-debut/
アクセス 車で 吹田IC、摂津北ICより約15分
JR茨木駅、大阪モノレール宇野辺駅より徒歩5分
駐車場 2,500台(利用時間:6:30~24:30)
関連地図

この記事を書いた人:

しず子
北摂に引っ越して早6年目、2児の母。最近は、子どもを連れて遊びに行ける(自分が楽しむ)イベントを探し求めています。映画とラジオが大好物。
http://citylife-new.com/education/parenting/13294.html