子育てママにオススメ!カフェで絵本の読み聞かせ&ランチ アンファン絵本カフェ@珈琲倶楽部Ami


たまには周りのお客様に気を遣わずに、ゆっくりランチをしたい!と思うママは多いはず。
しかも絵本の読み聞かせもしてくれるという、夢のようなイベントがある。

吹田市山田の珈琲倶楽部Ami(以前紹介した記事はこちら)は、落ち着いた雰囲気のカフェ。
そのAmiが月に1日、第2月曜日だけはお子様連れ限定の絵本カフェになる。

DSC06531 DSC06534
いつもはテーブルが置かれているスペースの半分ほどが、靴を脱いで自由に遊べるスペースに。

DSC06536
カフェのオーナー、くうさん自作の曲が始まりの合図。
生のギターの音に興味津々の子供たち。

DSC06544
絵本は季節に合わせて選ばれ、11月のイベントでは「いろいろごはん」、「さつまのおいも」など秋らしい絵本が読まれた。

DSC06547
読み手の女性は、大人になってから絵本の魅力に気がついたという。
「たくさんの子供たちに絵本を読んであげたい」と強い想いを持っている。

ランチには、ベーグルサンドや季節の炊き込みごはんセットなどをご用意。
お子様にはキッズプレート(700円)も。
どうぞごゆっくりお召し上がりを。

次回の開催は、12月8日(月)11時から15時(時間内であれば自由に出入りOK、予約必要なし)。
気軽に遊びに行ってみては!

関連地図

この記事を書いた人:

hana
岩手県盛岡市出身、吹田市在住の一児のママ、北摂ビギナー。 「子どもを遊ばせにどこに行けば良いのだろう」「子どもを連れていけるお店はどこだろう」そんな自分自身の経験をもとに、子育て世代に有意義な情報を中心に提供できたらと思っています。 LOVE:美味しいもの、動物、北欧インテリア、雑貨
http://citylife-new.com/education/parenting/15093.html