イオンシネマ茨木「しんかんせんとわくわくでんしゃ大集合」500円上映に行ってきた!


以前、ご紹介したイオンシネマ茨木 こども映画館デビュー応援月間「しんかんせんとわくわくでんしゃ大集合」上映に、3才(弟)と5才(姉)を連れて見に行ってきた。

大人も子どもも料金は500円、さらにポップコーンかドリンクが付いてくるというお得な上映で、会場は電車好きと思われる男の子が多かった。最初に映画の中のキャラクターから「少しくらいのおしゃべりはOKだよ!」とアナウンスがあり、安心してスタート。途中のクイズでは「答えを大きな声で言ってね」と声を出すことできるコーナーもあり!

映画の内容は、新幹線や「京成スカイライナー」「ラピート」など特急列車の映像と、それをつなぐアニメで構成されていた。アニメはゆるーいギャグが多く親はフフンと笑ったり。

PC052000

いつの間にか電車の本ばかりになっている、息子の本棚・・



ちなみに、家に帰ってから息子に電車の図鑑を「読んで!」とせがまれ、「これ映画で見たな~?」と確認されると、ん?そうやったっけ?と全く覚えていない私。やっぱり子どもの好きな物に対する記憶力はすごい。

会場内はきれいで席がゆったりしていて、照明明るめにしてあり子連れでも見やすかった。今度は普通の映画を・・「ベイマックス」に挑戦してみようと思う。子どもは「妖怪ウォッチ」が見たいと言っているけれど。親子で映画が見られるのがうれしい今日この頃なのだ。

イオンシネマ 茨木
大阪府茨木市松ヶ本町8-30-2 イオン茨木ショッピングセンター4F
TEL:072-621-0807(自動音声ダイヤル)
HP:http://www.aeoncinema.com/cinema/ibaraki/
アクセス ・車で 吹田IC、摂津北ICより約15分
・JR茨木駅、大阪モノレール宇野辺駅より徒歩5分

この記事を書いた人:

しず子
北摂に引っ越して早6年目、2児の母。最近は、子どもを連れて遊びに行ける(自分が楽しむ)イベントを探し求めています。映画とラジオが大好物。
http://citylife-new.com/education/parenting/16352.html