安心&美味しい食材が一品から届く!関西よつ葉連絡会の宅配は子育てママにオススメ!


身体の基礎を作る大事な時期だからこそ、子どもには安心なものを食べさせたいところ。
そんな子育て中のママにオススメなのが、関西よつ葉連絡会の宅配サービス。

関西よつ葉連絡会は、化学肥料や農薬に頼らない昔ながらの方法で生産された野菜などの宅配で40年の実績を持つ。
自前の農場と工場も持ち、作り手の見える安心&安全な商品を家庭にお届けしている。

先日自宅の玄関まで届けてもらったのは、お試しセット(500円)。
まるで農家から直送されたような、土付きの根菜にびっくり!
DSC08116DSC08118
さっそく肉じゃが&お味噌汁を作り、試食。

にんじんの甘さに感動!娘も喜んでおかわり!
国産大豆100%で作られた豆腐は、濃い味わい。

シンプルな味付けで素材の美味しさを味わうことができるので、食育にぴったり。
DSC08136
関西よつ葉連絡会は、近郊の小規模農家が生産した地場野菜を無駄にしない工夫をしている。
過剰に生産された野菜を、登録した会員が割安の価格で購入できる「野菜大好き会員」というシステムもそのひとつ。
旬の地場野菜を食べるだけで、地元の農家を応援できるなんて!

注文は一品からでも配送料なしで届けてくれる。
まずはお試しセットで、作り手の想いがこもった野菜を味わってみては。


この記事を書いた人:

hana
岩手県盛岡市出身、吹田市在住の一児のママ、北摂ビギナー。 「子どもを遊ばせにどこに行けば良いのだろう」「子どもを連れていけるお店はどこだろう」そんな自分自身の経験をもとに、子育て世代に有意義な情報を中心に提供できたらと思っています。 LOVE:美味しいもの、動物、北欧インテリア、雑貨
http://citylife-new.com/education/parenting/18545.html