そろそろ桜が咲き始めますね!のんびりお散歩しましょう<筒井池公園>


これからの季節、楽しみなのはやっぱりお花見。高槻・富田地区から行くなら芥川桜堤公園新川桜堤が見事な桜を楽しめるスポット。今から満開の季節がとっても楽しみだ。

でも、もっと気軽に「ちょっとそこまで」気分で桜を見るなら、阪急富田駅・JR摂津富田駅から南へ徒歩6-7分、筒井池公園が私の好きなスポット。富田支所のななめ向いに位置する広めの公園でベンチがあり、桜の木がある。
P3222863 3/22に子どもと遊びに行ったときの状況は「つぼみが膨らんできた枝もある」といった具合だった。開花まで、あともう少し!
P3222856 近くにある富田町五丁目こすもす公園(近所の子どもの間では通称トマト公園。トマトの形の遊具があるため)が幼児向けの公園なのに比べて、遊具に高さがあるのが特徴。あくまでいち母親として感じた目安としては、トマト公園はよちよち歩きから、堤井池公園は年少さんから(保護者がサポートしつつ)の遊具といった感じ。もちろん、遊具で遊ばずお散歩なら何才からでも!

名前の通り、近くには池もあるのでのんびりお散歩コースにどうぞ。

筒井池公園
<つついいけこうえん>
大阪府高槻市富田町4丁目2

この記事を書いた人:

しず子
北摂に引っ越して早6年目、2児の母。最近は、子どもを連れて遊びに行ける(自分が楽しむ)イベントを探し求めています。映画とラジオが大好物。
http://citylife-new.com/education/parenting/20042.html