一泊二日の子連れ和歌山旅行♪とれとれヴィレッジ泊でアドベンチャーワールドを満喫してきました♪【2日目】


<一泊二日の子連れ和歌山旅行♪とれとれヴィレッジ泊でアドベンチャーワールドを満喫してきました♪【1日目】はこちら

さて、いよいよアドベンチャーワールドへ行く日です。

開園の1時間前には着いたのですが、平日なのにすでに多くの人!!
みんな開園と同時に発売される有料オプションツアーの申込が目当てのようです。

我が家は「ドルフィンフィーディング」を狙ったのですが売り切れてしまい、娘が号泣!
さらに入園と同時に別行動を取っていたわたしが、間違ってリッチなツアー「ジープサファリ」をゲットしてしまうという波乱なスタートとなりました(笑)

お迎えしてくれるパンダを見てなんとか気を取り直し、さっそくイルカのショーを観に行くことにしました。

DSC08918
ショーは中央の一番前の席で観ました。
水からあがってきたイルカを近くで観ることができてオススメです。

DSC08943

何度観ても感動して泣きそうになります。


DSC08958
そしていよいよジープサファリツアーです。
インストラクターさんの運転するジープに乗り込み、草食動物&肉食動物ゾーンを回ります。

動物の説明を聞きながら回れるだけではなく、動物との触れ合いも楽しめます。
その日はサイにおやつをあげました。

DSC08980
また肉食動物の家の見学という、ジープサファリならではの体験ができます。

ライオンが娘を狙ってるー!
ライオンにとっては人間の子どもは獲物サイズなんだとか!

DSC09022
ちょっと怖がりながら、お肉をあげました。
本物のライオンの声は身体に響く!
予定外に参加したツアーでしたが、貴重な体験ができました。

DSC09030
アドベンチャーワールドの後は、白良浜で砂遊びをしてから帰りました。

DSC09038
すでにまた行きたくなっている和歌山。
家族旅行にいかがですか?


この記事を書いた人:

hana
岩手県盛岡市出身、吹田市在住の一児のママ、北摂ビギナー。 「子どもを遊ばせにどこに行けば良いのだろう」「子どもを連れていけるお店はどこだろう」そんな自分自身の経験をもとに、子育て世代に有意義な情報を中心に提供できたらと思っています。 LOVE:美味しいもの、動物、北欧インテリア、雑貨
http://citylife-new.com/education/parenting/20709.html