高槻アレックスシネマ GW週は子ども映画が花盛り!


GWはもう終盤、残りの休みを楽しみつくそう!と計画中の方もいるのでは。帰省やお出かけで疲れ気味、そんな方は子どもと一緒に映画館でゆっくり過ごすお休みはいかが?
高槻アレックスシネマなら、アニメを始めとする子ども映画がたくさん上映中。

5月10日(土)まで上映予定の「映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記」
男の子に人気の「ドラゴンボール 復活のF」こちらは2D、3Dが選べる。
おなじみ、「名探偵コナン」「クレヨンしんちゃん」
それからアニメではないが「シンデレラ」吹替版なら子どもも見やすそうだ。

上記のラインナップの中、私は3才・5才の子どもと「映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~」を見に行ってきた。映画クレしんシリーズは「大人も楽しめるストーリー」「感動する」と前々から評判は聞いていたが、大人でも毎年のリピーターになるのがなるほど納得の映画だった。
PAP_0022 いつものお尻、おなら、足クサという子どもが大笑いするギャグがありつつ、大きいテーマは野原一家の「家族愛」なので、子どもを連れて見に来る保護者は感情移入できる。特に私が共感したのは、サボテンの襲撃から逃げながら、娘ひまわりのオムツとミルクを調達するシーン。そういう面倒くさいリアリティは都合よく省かれがちだが、しっかり描かれているところに感動した。「そうそう、この頃ってお出かけするにも荷物が多くて・・どこでオムツ替えるか、授乳できる場所はあるか、外に出るときは常に気にしてたなあ」と思い出した。

子どもも大人も楽しい映画体験。GWが終わっても上映しているので、スケジュールは高槻アレックスシネマHPでご確認を。

「映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~」公式サイトはこちら

高槻アレックスシネマ
<タカツキ アレックスシネマ>
大阪府高槻市芥川町1-2 アル・プラザ高槻5F
TEL:072-684-8088
HP:http://alex-cinemas.com/takatsuki/index.html
アクセス JR高槻駅より直結
駐車場 提携先:高槻市立 高槻駅北地下駐車場 アレックスシネマにて当日2,000円以上ご利用の場合、2時間無料
関連地図

この記事を書いた人:

しず子
北摂に引っ越して早6年目、2児の母。最近は、子どもを連れて遊びに行ける(自分が楽しむ)イベントを探し求めています。映画とラジオが大好物。
http://citylife-new.com/education/parenting/21517.html