マクドナルドでお仕事体験!その1


全国にあるマクドナルドに、「マックアドベンチャー」というお仕事体験プログラムがあることをご存知だろうか。
この知る人ぞ知るマックアドベンチャー、予約をした子供たちに、キッチンでハンバーガー作りなどを体験させてくれるというものだ。

今回息子たちが、この楽しそうな体験プログラムに参加してきた。
事前に予約しておく必要があるが、その手続きもいたって簡単。
お邪魔したマクドナルドは、こちら神戸市垂水区にある店舗。 IMG_0287
当日は、長ズボンに靴を履いた姿で入店。
憧れのマクドナルドのユニフォームが準備してあった。
このユニフォームを見ただけで、子供たちのテンションは上がってくる。
大事なお約束、を案内役のお姉さんに教えてもらい、真剣に聞くことができた。

保護者はキッチン内には衛生上入れないので、少し遠くから撮影をさせてもらうことに。
まずキッチンに入る時のお約束、「元気なあいさつ」から。
子供たちは緊張しつつも、元気な声で「おはようございます!」とクルーの皆さんにご挨拶。
IMG_0265
奥でしっかり手洗いをして、いよいよハンバーガー作りに挑戦。
今回は子供たちの大好きなハッピーセットを自分たちで作ることになった。
まずはハンバーグになるパテを鉄板でじゅーじゅー。
焼いたものは透明の箱へ。。
IMG_0246
その2につづく

関連地図

この記事を書いた人:

くれあ
小学生男子2人の母です。横浜から神戸に引っ越して約2年、横浜に似た神戸の町を散策するのが楽しいです。オシャレなお店や美味しいごはんやさん、健康・美容に関する情報など、興味がある分野を追求したいと思っています。
http://citylife-new.com/education/parenting/22806.html