ココロにやさしい木のおもちゃを求めて Atelier CoCoRo &… 吹田市山田


吹田市山田にあるAtelier CoCoRo &…(アトリエ ココロ)は、ヨーロッパの木のおもちゃを中心に扱っているお店。

店内には、所狭しとおもちゃが並ぶ。IMG_9391 なかでも、目を引くのが雛人形のコーナー。

IMG_9358

今シーズンの展示は、先日開始したばかり。


全国でも販売している店舗が少ないという、小黒三郎の組み木の雛人形。
特に手に入りにくい五段飾り。

特に手に入りにくい五段飾り。


小黒三郎の雛人形は、飾って楽しいだけではなく、パズルのようになっているので片付けも遊びになる。
すでに予約注文を開始しているので、予約はお早めに。

すでに予約注文を開始しているので、予約はお早めに。



他にも、出産祝いにぴったりなベビーグッズ。IMG_9379 男女問わず、子どもに大人気のキッチンのおもちゃも豊富に取り揃えている。IMG_9387 プレイスペースもあるので、子どもも大人も実際に手で触れておもちゃを選ぶことができる。IMG_9359
木のおもちゃの魅力のひとつは、子どもが成長しても価値がなくならないところ。
素材を生かしたシンプルな木のおもちゃは、インテリアにも。
大人のコレクターが買いにくることもあるそう。

大人のコレクターが買いにくることもあるそう。


大事に取っておいて、次の世代に引き継ぐこともできる。
物を使い捨てない「ココロ」を育てるきっかけにもなるのでは。

大切な人へのプレゼントを探しに、Atelier CoCoRo &…にどうぞ。

Atelier CoCoRo &...
<アトリエ ココロ>
大阪府吹田市山田東1-9-1
TEL:06-6875-1065
HP:http://www.a-cocoro.com/
営業時間 10:00-19:00
定休日 火曜日・第1月曜日 及び 第3月曜日 (祝日の場合は翌営業日)
駐車場
関連地図

この記事を書いた人:

hana
岩手県盛岡市出身、吹田市在住の一児のママ、北摂ビギナー。 「子どもを遊ばせにどこに行けば良いのだろう」「子どもを連れていけるお店はどこだろう」そんな自分自身の経験をもとに、子育て世代に有意義な情報を中心に提供できたらと思っています。 LOVE:美味しいもの、動物、北欧インテリア、雑貨
http://citylife-new.com/education/parenting/2842.html