Zucca FINE VEGETABLE & DELI *栗マロンかぼちゃ*


 阪急御影駅から南へ徒歩5分、山手幹線沿いにある一軒家風のお店。前庭のオフホワイトのパラソルなどおしゃれなたたずまいに、通りを歩く人たちが中をのぞきこむ姿を何度か目にしていたが、予想どおり店内もハイセンスなレイアウト。



DSC_0800
DSC_0805
          ***目移りしそうなデリがいっぱい***



DSC_0810
 階段の下のスペースにはたくさんのかぼちゃ。お店の名前『Zucca』はイタリア語でかぼちゃ、かぼちゃの中でも最高の味を持つ種といわれる‘栗マロンかぼちゃ’ の生産や加工、流通に精通したオーナーの佐藤氏の揺るぎないビジョンとおしゃれ、遊び心のつまったお店なのだ。



DSC_0792
 こちらのお店では月1回のイベント「おいしいマーケット」や、2階のイートインスペースを利用した食育のワークショップなどもおこなわれている。


DSC_0815
 栗マロンかぼちゃをメインとした安心・上質な食をこのお店を通過して提供することで、ライフスタイルに良い影響をもたらしたい、など永年の経験から得た知識に裏打ちされたお店に対する確固とした考えと、お話の中でなんどもおっしゃった‘おもしろいもの’ という柔軟な発想がこれらのイベントを作り出している。



DSC_0803
 10月はハロウィン、お店の前には巨大なおばけかぼちゃが並び、10月31日のハロウィン当日には仮装したお子様(小学生以下)がお店のドアをあけて‘トリック オア トリート’と言うとクッキーがもらえるイベントが企画されている。


 

Zucca FINE VEGETABLE & DELI
<ズッカ ファイン ベジタブル アンド デリ>
神戸市東灘区御影郡家23-13
TEL:078-821-8831
営業時間 AM11:00~PM7:00
定休日 水曜日
アクセス 阪急御影駅から南東徒歩5分(山手幹線沿い)
関連地図

この記事を書いた人:

Nahoko
北摂茨木市育ち、西宮・神戸と移り住んでどの町にも素敵な思い出ができました。現在は通信教育講師をしています。AEAJ認定アロマインストラクター資格有。日々の暮らしがほんのりと楽しくなるような街の小さな発見をお伝えしてきたいと思います。  
http://citylife-new.com/education/parenting/28689.html