子育て世帯にお得!まいど子でもカードを使ってみました!


まいど子でもカードをご存知ですか?
大阪府が子育て世帯を応援する目的で展開しているカードで、持っていると色んなお店のサービスをお得に利用できます。
利用には登録が必要で、18歳未満の子どもを育てている世帯が登録可能です。

先日このカードの存在を知り(もっと早く知りたかった!)、早速スマホで登録してみました。
スマホだけではなく、携帯電話、タブレット、パソコン、往復ハガキでも登録できるようです。(登録はこちらから
登録すると上記のシンボルマーク画像がダウンロードできます。
利用する時は、お店でこのマークを提示するだけ!

北摂でも使えるお店がたくさんあります。
例えば、吹田市で現在協賛店として登録されているのは531店!
ショッピングや外食での割引サービスだけではなく、子どもの習い事の無料体験など種類も豊富。

先週末、夫がスーツを買いたいと言うので検索したところ、ありました!
AOKI 大阪千里総本店!
カードの掲示で、お買い上げ総額から5%オフの特別割引を実施しています。

2,545円もお得になりました!

2,545円もお得になりました!


今度はどこで使おうかなぁ。
協賛店は随時募集中らしいので、使えるお店がさらに増えると嬉しいですね。


この記事を書いた人:

hana
岩手県盛岡市出身、吹田市在住の一児のママ、北摂ビギナー。 「子どもを遊ばせにどこに行けば良いのだろう」「子どもを連れていけるお店はどこだろう」そんな自分自身の経験をもとに、子育て世代に有意義な情報を中心に提供できたらと思っています。 LOVE:美味しいもの、動物、北欧インテリア、雑貨
http://citylife-new.com/education/parenting/2901.html