まったり社会科見学&カフェも♪オープンしたてのダスキンミュージアムに行ってきました!【前編】


ミスタードーナツを運営している「ダスキン」と言えば、本社は吹田、ミスドの第一号店は箕面と、北摂になじみの深い会社。
そのダスキンが10月に、入場無料の展示体験施設をオープンした。
「ミスドミュージアム(1階)」と「おそうじ館(2階)」からなるダスキンミュージアムに、さっそく潜入!

DSC00779
エントランスに入ってまず、壁のドーナツに目を奪われる。
本物?と一瞬思うくらいリアルな作り、そして予想外の巨大さ。
ぜひ記念撮影を!

DSC00780
ミスドミュージアムでは、年代ごとのドーナツやキャラクターなどを紹介した「ミスタードーナツヒストリー」で当時を懐かしんだり、全国の店舗の写真が並ぶ「わたしのミスタードーナツショップ」でいつものお店を探したりと、大人も子どもも楽しめる。

DSC00788 DSC00787
ドーナツ作り体験ができるミスドキッチンも併設。
こちらは小学生以上が対象(※小学1・2・3年生の方は、中学生以上の方とペアでの申し込みが必要)で、事前予約制(予約はこちらから)。
体験料500円(税込)でおなじみの味&形のドーナツを作ることができるとあって、大人気!

DSC00823
<まったり社会科見学&カフェも♪オープンしたてのダスキンミュージアムに行ってきました!【後編】はこちらから>

ダスキンミュージアム
吹田市芳野町5-32
TEL:06-6821-5000
HP:http://www.duskin-museum.jp/
開館時間 10:00-16:00(入館は15:30まで)
定休日 月曜日、年末年始(月曜日が祝日の場合は翌日休館)
アクセス 地下鉄御堂筋線「江坂駅」より13分
駐車場 なし
関連地図

この記事を書いた人:

hana
岩手県盛岡市出身、吹田市在住の一児のママ、北摂ビギナー。 「子どもを遊ばせにどこに行けば良いのだろう」「子どもを連れていけるお店はどこだろう」そんな自分自身の経験をもとに、子育て世代に有意義な情報を中心に提供できたらと思っています。 LOVE:美味しいもの、動物、北欧インテリア、雑貨
http://citylife-new.com/education/parenting/29992.html