お客様の声を大切に。夫婦二人三脚で営む移動販売のケーキ屋さん@なっちのプリン


吹田市や茨木市、摂津市と幅広く様々な場所で移動販売と配達をしているケーキ屋さんはご存知だろうか。
そのケーキ屋さんの名前は「なっちのプリン」。
子どもに喜んでもらえるケーキ屋さんを目指して奥さんがケーキ作りを担当し、ご主人が販売・配達を担当している。

定番のケーキから季節のケーキまで幅広くあります

定番のケーキから季節のケーキまで幅広くあります


対面販売いうことで人とのコミュニケーションがはかれるのが楽しくてつづけているという移動販売だが常にお客様の声を身近に感じることで、子どもにお菓子作りを教える場を開いたり、作業場だけだった場所を改装し店舗をオープンさせるなど様々な意見が取り入れられているのである。
ここでも販売可能

ここでも販売可能


この場所では4歳から参加できるお菓子教室を月2回開催しママ達も中に入って見学OK。
自宅でも気軽にお菓子作りを楽しんでもらえるようにと道具も家庭でもあるものなどをメインで使って教えてくれる工夫もされている。

そしてこれからの時期といえばクリスマスケーキ。
なっちのプリンでは差別化を図る為、「この時期お誕生日の子はクリスマスケーキ=誕生日ケーキ」になりがちな子どもに対しても自分だけのお誕生日ケーキでお祝いし喜んでもらえるように誕生日ケーキにも対応可能である。
この車で移動販売中

この車で移動販売中


なんと嬉しいことにクリスマス時期でも配達OK。
自宅にいながらケーキを届けてくれるというサービスだが、型崩れ防止はもちろんだが何かと忙しい時にはとても便利なサービスといえるのではないだろうか。
※配達地域は阪急摂津市駅から車で10分範囲内で要HP確認

なっちのプリン
大阪府摂津市香露園3-17-4
TEL:090-9981-8504
HP:http://nacchi-no-purin.jimdo.com/
営業時間 営業時間:10時〜19時
配達時間:09時~13時  17時~19時  
定休日 水曜日(※10~11時のみ配達可能です。)
アクセス 阪急摂津市駅から約4分
駐車場
関連地図

この記事を書いた人:

みかん
吹田市在住の2児の母です。 主に身近な場所を中心に子どもと一緒にいけそうな場所や子どもと一緒にいってみてよかったと思った場所などを書かせてもらっています。 たまに好きなことの料理や日本酒やお風呂ネタなどもありです。 小さな子どもがいる人たちに色々発信できればいいなあと思っています。

HP: http://citylife-new.com/author/posbowtr29


http://citylife-new.com/education/parenting/30277.html