子連れでのおでかけにオススメ!立命館大学いばらきキャンパスでのびのび外遊び♪


4月に開設した立命館大学いばらきキャンパスは、地域のファミリーに人気のスポットと聞いて娘と行ってきました。
ファミリーが集まるキャンパスとは一体…?

2015年のグッドデザイン賞を受賞しただけあって、近代的でおしゃれなキャンパス!
世の中にはこんな大学があるのですね。

DSC01064 DSC01069
敷地内にある岩倉公園は、子どもたちとパパ&ママで溢れていました。
芝生広場でボール遊びをする人もいれば、ベンチに座っておにぎりを食べている人も。
でも一番人気は、遊具広場!

DSC01053
小学生向けのちょっとスリリングなアスレチックに、子どもたちは果敢に挑んでいました。
すぐ近くに公衆トイレがあるのも、助かりますね。

DSC01046
一休みしたいときは、スターバックスコーヒーなどのお店に入っても良いですし、営業時間外はフリースペースになる「Camping Kitchen」に行ってみても良いですね。

DSC01066 DSC01072
遊具あり、トイレあり、休憩スペースありと、ファミリーにはうってつけのスポット。
のびのび外遊びにぜひ!

関連地図

この記事を書いた人:

hana
岩手県盛岡市出身、吹田市在住の一児のママ、北摂ビギナー。 「子どもを遊ばせにどこに行けば良いのだろう」「子どもを連れていけるお店はどこだろう」そんな自分自身の経験をもとに、子育て世代に有意義な情報を中心に提供できたらと思っています。 LOVE:美味しいもの、動物、北欧インテリア、雑貨
http://citylife-new.com/education/parenting/30430.html