子連れで日帰り淡路島旅行 〜イングランドの丘&道の駅うずしお〜【前編】


先日初めて淡路島に行ってきました!
日帰りでも充分満足できる旅でしたので、紹介します。

9時に吹田市を出発し、11時には淡路島に到着。
明石海峡大橋の美しさに感動して、写真を撮り忘れるという失態!

さて、メイン目的地は「淡路ファームパーク イングランドの丘」。
2月まで冬料金ということで、大人でも入園料が400円!安い!

DSC01608
まずは手作り体験の予約へ。
メロンパン作りは満席でしたが、期間限定のホワイトロールケーキ作り体験(14時〜)に申し込みました!

そこで娘がジェルキャンドル作りをやりたい!と言ったので、さくっと体験。
ガラス細工の動物や貝殻などを選んだら、砂の層の上に並べます(4歳児にはちょっと難しいので手伝いながら)。
ジェルが固まるまで時間がかかるので、お店を出てお昼ご飯へ。

DSC01531
お昼ご飯は、コアラ島バーガーにて。
島チーズバーガー(880円)とプレミアム島バーガー(850円)は、大きな口でがぶりといくのが醍醐味!
とっても美味しかったです。

DSC01607DSC01532
<子連れで日帰り淡路島旅行 〜イングランドの丘&道の駅うずしお〜【後編】はこちらから>


この記事を書いた人:

hana
岩手県盛岡市出身、吹田市在住の一児のママ、北摂ビギナー。 「子どもを遊ばせにどこに行けば良いのだろう」「子どもを連れていけるお店はどこだろう」そんな自分自身の経験をもとに、子育て世代に有意義な情報を中心に提供できたらと思っています。 LOVE:美味しいもの、動物、北欧インテリア、雑貨
http://citylife-new.com/education/parenting/33986.html