2016年4月西宮に移転OPEN!大人も子供も楽しめる粘土教室【こねこねハウスCOCORO】


神戸・栄町で、小さい子供~60代の生徒まで幅広い世代から愛されるアットホームな創作粘土教室”こねこねハウスCOCORO”が2016年4月、西宮北口駅近くに移転オープンする。

こねこねハウスオーナーのCOCOROさん

こねこねハウスオーナーのCOCOROさん



オーナー兼講師を務めるCOCOROさんは、もともと事務の仕事をしていたが、趣味でイベントなどへの出店をするうちに「教えて欲しい!」と声をかけられることが増え粘土教室を開こうとおもったそう。レッスンは緊張するような堅い雰囲気ではなく、「1人1人作りたいものは違うので、生徒さんの個性や性格に合わせてのびのび楽しく作ってもらえるように心がけています」とのこと。
アットホームな雰囲気の中で大人も子供も自由に創作することができる。
講師の仕事をしていて嬉しいと感じる瞬間は、「上手にできて生徒さんが喜んでいるのを見るときが一番嬉しい」と話してくれた。

【はじめての方向け 体験レッスン】
3歳のお子様から大人までOK!
参加費:1600円(講習費、材料費込み)
ホームページorメール(handmadecocoro@gmail.com)で体験予約受付

~ 体験レッスンで作れる粘土作品一例 ~
IMG_0784 IMG_0791 IMG_0795 IMG_0804
西宮に移転されてからの今後の展望を聞くと、「子供から大人まで、親子でも楽しく通えるような粘土教室をつくっていきたい」と笑顔で話してくれた。
ハンドメイドやミニチュアが好きな方、趣味を探している方、発想力や想像力が鍛えられるので子供の習い事にもぴったり!体験レッスンも随時開講しているので、気軽に体験レッスンを受けてみてはいかがでしょうか。

こねこねハウス COCORO
<コネコネハウスココロ>
兵庫県西宮市芦原10(自宅教室の為、詳細はお問い合わせ下さい)
TEL:090-6965-1757
HP:http://handmadecocoro.ocnk.net/
アクセス 阪急西宮北口駅から徒歩約8分
JR西ノ宮駅から徒歩10数分
ご予約・お問い合わせはhandmadecocoro@gmail.com へ
関連地図

この記事を書いた人:

アリエル
神戸が大好き!! 神戸で活躍している経営者さんや人気のお店の紹介、イベントやセミナーの取材を通して、神戸で頑張っている人の”想い”をより多くの人に伝えていくお手伝いをしたいと考えています。
http://citylife-new.com/education/parenting/36607.html