「保育付き講座ママにエールを!」シリーズでプリザーブドフラワー@千里山コミュニティセンター


吹田市立千里山コミュニティセンターで昨年の12月から始まった「保育付き講座ママにエールを!」シリーズ。
保育付き(無料)で、参加費(材料費込)も1,000円とあって、毎回多くの申し込みが殺到している人気講座。
今回もかなりの倍率の中、見事当選したので早速参加してきました。

今回の講座内容は、「プリザーブドフラワー」。
日程も2日間設けられており各日定員は11名。
2つのテーブルに分かれて各自作業を。

ちなみに材料はこんな感じでした。

これらを自分好みでつくっていきます

これらを自分好みでつくっていきます


工程ごとに講師の方が教えてくれるのでとってもわかりやすいのがこの講座の特徴です。

アジサイなどの茎にワイヤーとテープを巻く作業には誰もが無言になり真剣そのもの。
若干不恰好になりましたが・・・

若干不恰好になりましたが・・・



その後はワイワイ、ガヤガヤと・・・
イメジで完成図を頭に描きながら配置決めを。
これでいこう!!

これでいこう!!



あっという間に素敵な作品に大変身。
同じテーブルになったママさんたちの完成作品

同じテーブルになったママさんたちの完成作品



同じ子どもをもつ同世代のママさんたちとリフレッシュした時間を今回も過ごせました。
次回はどんな企画があるか目が離せません。

吹田市立千里山コミュニティセンター
<スイタシリツセンリヤマコミュニティセンター>
吹田市千里山霧が丘22-1 BiVi千里山3階
TEL:06-6310-7002
HP:http://sen-com.org/
開館時間 午前9時から午後10時まで
定休日 年末年始(12月29日から翌年1月3日まで) 施設の定期点検日
アクセス 阪急千里線 千里山駅東口 目の前
関連地図

この記事を書いた人:

みかん
吹田市在住の2児の母です。 北摂を中心に、子どもと一緒にいけそうなイベントや子どもと一緒にいってみてよかったと思った場所などを紹介したいと思います。 他には、日本酒や料理、キャンプなどアウトドアが楽しめる場所なども合わせて発信していきます。

HP: http://citylife-new.com/author/posbowtr29


http://citylife-new.com/education/parenting/40877.html