茨木市の歯ブラシメーカーオリジナル商品!スパチュラ歯ブラシをご紹介


先日ご紹介した「歯ブラシ専門館」を運営しているのが、茨木市にある歯ブラシメーカー「株式会社エーデンタル」。こちらの歯ブラシは平穴植毛という珍しい形だ。「スパチュラ歯ブラシ」と名付けられている。
一般的に毛束を植毛するのは丸い穴だが、スパチュラ歯ブラシの穴は平たい穴。この違いによって、ご覧のようなレイアウトの毛束になる。
P7076713 スパチュラ歯ブラシは、毛束をまっすぐ垂直に歯に当てる方法で効率よくプラーク除去ができるそう。実際に使用してみると、確かに今までよりも軽い力で、スッキリブラッシングできた気がする。
P6096660 小さな子どもでも自分で歯ブラシを使う習慣をつけることが大切で、保護者が一緒にブラッシングしながら教えるのが良いとのこと。
我が家でも早速、「成人向き エンジェル」「乳歯列期こども用 キューピット」「混合列期こども用 ジュピター」を使ってブラッシングタイム!これらの商品は、「歯ブラシ専門館」のほかアマゾンなどのサイトでも購入できる。
P6096657 また、株式会社エーデンタルにはCamCam(カムカム)というよく噛む習慣をつけるためのトレーニング用具もある。子どもも大人もよく噛む習慣がつくと、唾液の分泌量が高まり、全身の健康にも良い影響が。気になる方は「歯ブラシ専門館」で詳しい説明を聞いてみては。
P6096648

株式会社エーデンタル
茨木市大手町7-23
TEL:072-645-1031
HP:http://www.adental.co.jp
開館時間 9時~17時まで(12~13時はお昼休み)
定休日 土・日・祝
アクセス 阪急 茨木市駅 徒歩10分
駐車場 有り
関連地図

この記事を書いた人:

しず子
北摂に引っ越して早6年目、2児の母。最近は、子どもを連れて遊びに行ける(自分が楽しむ)イベントを探し求めています。映画とラジオが大好物。
http://citylife-new.com/education/parenting/40975.html