オリジナルのアロマやハーブを身近に感じてみませんか@SUN FOREST(サンフォレスト)


6月にお邪魔した、手作りマルシェの会場となった場所が、今回ご紹介する「SUN FOREST(サンフォレスト)」。
調剤薬局としての薬局サンファーマシー併設されている場所です。

ここでは、11年前から、アロマやハーブなどの商品を取り扱っています。
店内には、近くにいるだけで、癒されると感じる人もいるという絵などが飾られており、初めて来店した人でもリラックスした気持ちになるお店になっています。

反対側の壁には、大きな水彩画が飾られています

反対側の壁には、大きな水彩画が飾られています


そして、オーナーであるもアロマセラピストの多田さんが、人におすすめするには、まず自分の目で確かめたいと、沖縄やフランスなどにも足を運び、素材のよいものを、安心していただけるものだけを仕入れており、店内にはそんな商品がずらりと並んでいます。

体調や好みなどに合わせて、セラピストがオリジナルハーブティーを調合してくれます。
数多くのハーブがそろっています

数多くのハーブがそろっています



他にも、平日の14時~16時は、季節に応じてお手軽に出来るアロマクラフト作りを楽しむことができます。
今シーズンは、虫よけスプレー

今シーズンは、虫よけスプレー


所要時間も15分~、小さなお子さま連れも大歓迎です。

ハーブティーをいろんな年齢の人に楽しんでほしいと、日々、試案されていて、夏におすすめの飲み方を紹介してくれました。
ローズピップブレンド&カルピス

ローズピップブレンド&カルピス


カルピスを入れることで、甘味がでて子どもにも飲みやすく、見た目が二層になり、目でも楽しめます。

簡単にアロマを楽しめる貼るアロマというものもあります。
様々なシーンに応じて使い分けできます。
貼るだけでOKのアロマシリーズ

貼るだけでOKのアロマシリーズ



他にも紹介しきれないくらい、素敵な商品が並んでいます。
そこで、アロマやハーブをゆっくり楽しんでもらおう、身近に感じてもらおうと、様々な催しを行っており、そのひとつが、月1回、休日にオープンする「アロマ時間」。
併設の薬局はお休みです

併設の薬局はお休みです



今月も開催予定。
詳しい日程は問い合わせください。

SUN FOREST(薬局サンファーマシー)
<サンフォレスト(やっきょくサンファーマーシー)>
吹田市千里山西1-38-21
TEL:06-6386-2488
HP:http://www.myph.jp/sunpharmacy/pc/
営業時間 月曜日~金曜日9:00~20:00
土曜日9:00~13:00
定休日 日・祝祭日
アクセス 阪急千里山駅から徒歩1分
駐車場 無(近くにコインパーキング有)
関連地図

この記事を書いた人:

みかん
吹田市在住の2児の母です。 北摂を中心に、子どもと一緒にいけそうなイベントや子どもと一緒にいってみてよかったと思った場所などを紹介したいと思います。 他には、日本酒や料理、キャンプなどアウトドアが楽しめる場所なども合わせて発信していきます。

HP: http://citylife-new.com/author/posbowtr29


http://citylife-new.com/education/parenting/42660.html