お子さんの初めての習い事にぴったり。リトミック教室体験会の参加親子募集中!おんがく・さ〜くる・コスモス


おんがく・さ〜くる・コスモスは、吹田市を活動拠点とするNPO法人。
高齢者のための療法的音楽活動や、乳幼児と親を対象にしたリトミック教室、中高年を対象としたピアノサークル活動など幅広い活動をしている。

今回お邪魔したのは、山田駅前夢つながり未来館で開催されていた「音楽で遊ぼうリトミック」教室。
年間で全20回の教室で、今回が25年度の最後の回。

2歳半から3歳2ヶ月のお子様は、皆堂々としていて、先生の指示にすぐに身体を反応させていた。
そんな彼らも、開講当初は泣いたり嫌がったり、ということが多かったそう。
回を重ねるごとに、「注意力」や「想像力」などが発達し、楽しく参加できるようになるとのこと。

タンバリンを使ったり

タンバリンを使ったり


スカーフを使ったり

スカーフを使ったり


会場は楽しそうな声でいっぱい!

会場は楽しそうな声でいっぱい!


「音楽で遊ぼうリトミック」教室は、山田駅前夢つながり未来館を含めた吹田市内の6つの会場で、いずれも4月に開講。
おんがく・さ〜くる・コスモスは、26年度の生徒募集に先立ちリトミック教室の体験会を実施する。
教室に興味がある方だけでなく、親子で音楽に触れたいという方もぜひ。
体験会の募集はすでに始まっているので、応募はお早めにどうぞ。

おんがく・さ~くる・コスモス
<おんがく・さ~くる・こすもす>
吹田市泉町2丁目32-30 ハイムあこ1階
TEL:06-6380-3844
HP:http://www.mccosmos.com/index.html
営業時間 月・火・木・金曜日
午前10時-午後5時
定休日 土・日曜日 ※水曜日は休みのことがあります。
アクセス 阪急電鉄 千里線 吹田駅 西改札口(北千里方面行きホーム側)より徒歩2分
関連地図

この記事を書いた人:

hana
岩手県盛岡市出身、吹田市在住の一児のママ、北摂ビギナー。 「子どもを遊ばせにどこに行けば良いのだろう」「子どもを連れていけるお店はどこだろう」そんな自分自身の経験をもとに、子育て世代に有意義な情報を中心に提供できたらと思っています。 LOVE:美味しいもの、動物、北欧インテリア、雑貨
http://citylife-new.com/education/parenting/4365.html