箕面市で子連れでも気軽に通えるサロンを見つけました@Mama Smile(ママスマイル)


場所は、吹田市からも比較的近い、箕面市小野原のとある自宅。

子どもがいるからと様々なことに我慢しているママが、子連れでも行けて、ママも子どもも楽しめる企画や場所を提供したい、働きたいと願うママが楽しんで、強みを生かして働ける場所を提供したいと始めたMama Smile(ママスマイル)。

ここでは、サロンの代表を務める、3児の母でもある中村さんが、「ボディーワークセラピスト」として、リンパマッサージ、マッサージ、整体などを。
実際に、私もプチ体験をしましたが、重く感じていた肩や首筋などすっきりした感じに。

子育てでイライラ。
ちょっとでもいいから自分も楽しめる時間が欲しい。
そんな、ママさんに子連れでも参加できる習い事教室があればと始めたのが、1回完結型の手軽に楽しめる講座。

習い事教室の風景

習い事教室の風景


どの講座も少人数制で、とてもアットホームな雰囲気で取り組めます。

ここのサロンは、子連れでも料金が変わらないということも魅力のひとつ。
冬場は床暖房完備でほっかほっか

冬場は床暖房完備でほっかほっか


ママさんの近くで、見守り保育をしてくれるので、初めてママから離れてしまうという親子にも安心なスタイル。
もしも子どもがぐずっても、講師の人もスタッフさんもママさんだから心強いです。

部屋の一角には、手作り作家さんの作品なども販売しています。
素敵な作品に出会えるかも

素敵な作品に出会えるかも



他にも、子育てオリジナル講座や妊娠を考えている人&マタニティ講座やキレイ&癒しなども幅広くおこなわれているサロンの最新情報や申し込みはHPと合わせてブログを要チェック。

今まで子どもがいることで、制限されていたことが、少し広がる可能性ありな場所。
一度訪れたら、中村さんやスタッフさんの人柄の良さにはまってしまう人が多いかもです。

Mama Smile
<ママスマイル>
箕面市小野原東5-8-34
TEL:080-4649-7273
HP:http://mamasmile.pupu.jp/mizmiz92-n/
営業時間 9:30~15:00
定休日 土、日曜日、祝日
アクセス 阪急バス「小野原東5丁目」下車徒歩約5分
※千里中央、北千里、豊川まで車でお迎えも可能
予約時に連絡要
駐車場 有(1台)
関連地図

この記事を書いた人:

みかん
吹田市在住の2児の母です。 北摂を中心に、子どもと一緒にいけそうなイベントや子どもと一緒にいってみてよかったと思った場所などを紹介したいと思います。 他には、日本酒や料理、キャンプなどアウトドアが楽しめる場所なども合わせて発信していきます。

HP: http://citylife-new.com/author/posbowtr29


http://citylife-new.com/education/parenting/46495.html